
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
11月10日早朝…
アリスちゃんが旅立ちました。

アリスちゃんは、三年ほど前に旅立った うちのピッピとトムの兄妹です。

生まれたての赤ちゃんの時に保護して、そのすぐ後に親友のピンちゃんのおうちの家族になりました。
その後、ずっとピンちゃんのおうちで愛情深い世話を受け、ほとんど病気もせず、20歳5か月をむかえていました。



遠くを見つめるアリスちゃん




うちのピッピとトムは茶トラでしたが、アリスちゃんは黒猫ちゃんでした。
その当時、ピンちゃんのおうちには、ちゃた という名前の茶トラの大きな猫ちゃんがいたので、黒猫のアリスちゃんに心惹かれたピンちゃんが、アリスちゃんを家族として迎えてくれました。




アリスちゃん アップです




黒猫と茶トラの違いはありましたが、アリスちゃんとピッピはよく似ていました。
顔立ちは瓜二つ。
性格もそっくりでした。

アリスちゃんがまだ3歳くらいだったころ、一ヶ月間くらいアリスちゃんをうちで預かったことがありました。
その時、人見知りのアリスちゃんは中々打ち解けてくれませんでしたが、なぜかピッピとだけはすぐに馴染み、よく二人で一緒に過ごしていました。
兄弟だとわかったのかしら…と思うほどの仲良しぶりでした。




アリスちゃん 立ち姿



20歳を過ぎていたので、キラキラ輝いていた黒い毛には白髪がたくさん混じるようになっていましたが、元気もあり、キッチンの調理台の上へのジャンプなんて朝飯前でした。
食欲は妹分のマリンちゃんという3才になる猫ちゃんよりも有るくらいでした。



 11月9日の朝、めずらしく二階にあるピンちゃんのお部屋に 一生懸命アリスちゃんが上ってきて、仕事に出る前のピンちゃんの傍らに居て、しばらく時を過ごしたそうです。

夜ピンちゃんが仕事から帰ってきた時は一階のこたつのところで眠っていたアリスちゃん。

そして10日の朝…マリンちゃんがピンちゃんを呼びに来たそうです。
まさか…と思い、下階へ急いで降りたところ…アリスちゃんは静かに息を引き取っていました。



苦しまずに眠るように逝ったアリスちゃん…。
ピンちゃんと最後の時を共に過ごしたアリスちゃん。
きっと、20年間のお礼をピンちゃんに告げてから旅立ちたかったのでしょう。




さよならアリスちゃん
お父さん お母さん ピンちゃん  20年間ありがとう。
わたし、とっても幸せだったわ…って。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン


未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
10月2日、ティランとウィルの実家、みゆさんちに行って来ました。

10月19日に生まれたティラン・ウィルの弟 2匹と、里親の見つかった子猫ちゃん2匹をぜひ見たい!!と思い、行ってきました。


まず、一階に居る猫ちゃんたちとご対面です。


里親の見つかった子猫ちゃんたち。 生後3ヶ月半くらいだそうです。
里親さんに引き取られたのですが、事情があって数日間みゆさんちにお里帰りしているとのこと。

一匹は、茶トラの男の子。
ミーアキャットみたいに後ろ足で立つのがお得意にこ


ミーアキャットちゃん




もう一匹は、「トイガー」という種類の猫かと思うくらい、しっかりとした虎模様の男の子。


トイガーちゃん


虎模様がこんなにしっかり出ています。


トラ模様でしょ!




二人とも遊びたいさかり。
何でもオモチャになっちゃいます。



ビヨ??ン


ボクもがんばる!


チョイチョイ



エイヤッ!!


ボクもビヨ?ン


上手に出来たねウィンク



一階に居る ナッチとくるみ。
何やってんのかな?…と、怖々物陰から 家政婦…じゃなくて 家猫は見た!…をやってました。



家政婦は見た



同じく一階に居る 紅丸。
そんな騒ぎ、カンケーナイ! と、食器棚の上で レントゲン検査してました。



発泡の箱でレントゲンだよ



あと数日で里親さんの所に戻る子猫ちゃんたち。
二人一緒だから淋しくないね。
幸せに暮らしてね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)
いっぱい大ジャンプをキメてくれたダイナくん。
その後、ひらひらやふわふわがついている猫じゃらしでもたくさん遊んでくれました。

そしたら…なんと、きゃんぱぱの足元に来て、足にもたれかかって一休みしてくださいましたラヴ



きゃんぱぱとダイナくん


きゃんぱぱは、もう大喜びですjumee☆SaturdayNightFeverL
ちぇびさんによると、ダイナ君は男の人が好きなんだそうですが、きゃんぱぱの耳には、ボクが好き…と聞こえたんじゃないかなぁウィンク




さて、ちぇびさんのおうちには、アル君とビー君がいます。


黒猫のアル君。
体重測定したら、6800グラムでしたキラリラ
かっこよくて優しいお兄ちゃんです。

アルく?ん!




そして MIX猫だとちぇびさんは仰いますが、私にはシャムにしか見えない ビー君。
とっても優しい顔立ちの、すてきな面倒見の良いお兄ちゃんです。

名札付いてるね!ビー君。


新入りのノエルちゃんとダイナ君は、この優しいお兄ちゃんたちに可愛がられて幸せに過ごしています。
そして、4猫みんな、ちぇびお母さんが大好きですハート


これからもず??っと、ちぇびお母さんと楽しく幸せに暮らせますようにに

ダイナ君、元気にすくすく育ってねダブルハート

かっこいいダイナ君



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ちぇびちゃん、ありがとうハート  とっても楽しかったですにかー!

未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)


9月21日、お友達のちぇびさんにおうちに、みゆさんご夫婦と一緒に遊びに行ってきました。
そして、ちぇびさんのおうちの4猫ちゃんに会ってきましたにぱ

爆裂娘の呼び声高いノエルちゃんはとっても人見知りsn
お家に到着した時、ノエルちゃんが隠れちゃう前にちぇびさんが抱っこしてきてくれて初対面することができましたはあと
でも、すぐに爆裂娘は押入れ娘になっちゃって、写真を撮ることができませんでした。
残念汗とか

もうひとり、ニューフェイスのダイナ君とも初対面です!!!
ダイナ君は、まだ3ヵ月半のソマリの子猫ちゃん。
とってもやんちゃ坊主くんで、会うなり大ジャンプを披露してくれましたBrilliant




さあ、ボク、ジャンプするよ?ちな♪ジャンプするぞ?!


たぁ???っダッシュ


ジャ???ンプッ絵文字名を入力してください


ジャ???ンプッ♪

うひゃ?にかー!
あまりのジャンプの高さに、ダイナ君、写真からはみ出してしまいました!


ダイナ君は、この後何回も大ジャンプを披露してくれたのですが、ジャンプの速さと高さについてゆけず、とうとうジャンプ写真は撮れずじまいでした。


そして、いっぱいジャンプをがんばったダイナ君。
口を開いて ゼーゼー 言っちゃいましたえ?


口 あいてるよ?


ハァハァしてるとこが わんこハスキー みたいで、とっても可愛いんだけど、なんだか心配になってしまって、ちぇびさんに「大丈夫なのかなぁ?」って聞いてしまいましたが、いつものことなのだそう。
よかったぁ?あはは




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ダイナ君のジャンプ写真と爆裂娘ノエルちゃんを、是非ちぇびさんのブログでご覧下さ?いうぃんく




未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

