スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

キャンディのお願い

2010/06/21 Mon 23:09

ベランダ菜園では日に日に野菜たちが大きく育ってきています。


カクテルキュウリとインゲン


去年は猫たちもベランダに出て、野菜とたわむれる毎日でした。


しかし、以前の記事でご紹介したとおり…猫たちは、さたちっちの可愛い野菜ちゃんたちにちょっかい出したり、鉢を椅子代わりにしたり、はたまた勝手に収穫しちゃったり…と暴虐をはたらく日々でした…。


野菜ちゃんたちがみんな大きく育っていれば、ちょっとくらいいじめられても問題ないのですが、野菜ちゃんたちの中にはまだ小さな苗もいます。


猫たちは、小さな苗を見るとなぜだか ガブッ といっちゃって、苗を土から引きずり出すという暴挙におよびます。
特に暴虐の限りをつくすのが…うちのプリンセス キャンチャマ です。


なわけで、今年はキャンチャマに ベランダ禁止令 が出ています。



うらめしや…

キャンチャマは大好きなインゲンの葉っぱの前で、じ???っと恨めしそうに野菜ちゃんたちを見つめています。




キャンも出たいんだけど!
ママ??…
キャンをベランダに出してよ??!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


【キャンチャマ ベランダ解禁日】 まではダメダメ?!

スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

オーリィの大好きな場所

2009/10/27 Tue 01:19

二階のオーリィたちのお部屋はベランダにすぐ出られるようになっています。

このベランダ、リフォーム前は平屋部分の屋根でした。
でも、大工さんが 「 ここ、ベランダに出来るよ。 屋根と瓦が載るよりも、屋根壊してベランダにした方が重量減るから、家のためにも良いよ。  もともとあるベランダは床が腐って抜けそうだから補修して部屋にしちゃえばいいし! 」 と提案して下さったので、めでたくベランダに相成りました。

二階を住処とする和猫のみなさんは、ベランダが大好きです。
その中でも、特にベランダをこよなく愛しているのがオーリィです。

ベランダへのサッシが開いているときはいつでもベランダに居ます。



菜園が大好きオーリィくん

このベランダは、作った当初は 『 お風呂上がりのビアガーデン 』 になる予定でしたが、いつのまにやら 【 さたちっちのベランダ菜園 】 となってしまいました野菜


10月も下旬になりましたが、まだ夏野菜が収穫出来ています。ナス




ピーマンだよ
パプリカ系のピーマンや…




アイコちゃん
ミニトマトのアイコちゃん。




オクラもあるよ
オクラもまだまだ元気だし…




米なすの花もまだまだ咲いてるよ
米茄子はなんと花ざかり。



こんな菜園の中で、オーリィは ボクの椅子 を決定したようですにかー!




この鉢サイコーかもよ?
これがボクの椅子だよ!
座り心地バツグンなんだよ。





鉢乗りオーリィ
そうなんだぁ。
でもさ??、そのキミの椅子は、ママが大切に育てているベビーリーフなんだけどなぁ?。





ママ、気にしなくて大丈夫だよ。
ボクがベビーリーフをしっかりあたためて、立派に育ててあげたからね!

オーリィが温めて育ててくれたベビーリーフ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン


オーリィ、ありがとう・・・にや
これからも、美味しく育ててね…。



未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。