
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

実家の猫 ?番外編?

2008/01/20 Sun 00:01

寒い寒?い山梨。
お外で寒さに震える実家の猫たち。

妹の しょんちゃん から、その後の猫たちの様子と、記事を読んで下さった皆様へご挨拶が届きましたので読んで下さいね。



さたちっちサン経由の猫音さん宛てコメントをたくさんいただいて うれしーっす
みなさんサンキュー

冬物バーゲンで2個GETした猫ドーム(30%OFF)
重宝してるけど 上に乗ってしまう子猫が多発
先に入ってた猫音さん 首ちょんぱ状態。


200801191539032


ゆうべは 黒猫あんずと三毛猫絵の具と茶とら栗ちゃんが屋上に乗って、中にいた先客のぴっぴが重たそ?に耐えて寝てたよん。

20080119153903



…だそうです。

大ママとしょんちゃんの買ってくれた猫ドーム。
すごい人気ですキラキラ

これで暖かく冬を越せるね?
みんなで仲良く暖まってね




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

猫ドームに喜ぶ猫音さんファミリーに ポチポチッとお願いします。
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

実家の猫?

2008/01/11 Fri 00:06

山梨は 雪こそ降りませんが、とても寒いところです。
朝晩は冷えきった空気が キーン! と突き刺さります。

猫音さん一家も、大ママ特製の猫箱にぎゅうぎゅう詰めになって暖をとります。


猫箱001


お餅の二段重ねみたいね。
前から見ると…


猫箱002


うっ
猫音さん、首ちょんぱされて、かなりかわいそうなことになってます
栗ちゃんもピッピちゃんに上に乗られてかなりつらそう!


さてごはんの時間になると、勝手口に集まってきて

ニャ?ニャ?!!
キャ?キャ?!!!


ごはんちょうだい

と 大騒ぎです。

さて、ごはんですよ?
いっぱい食べてね。


ごはん002


ごはん001


お皿は  アッ!  というまに からっぽです。
なめたようにお皿はピカピカです。
まあ、じっさい、なめまくりですけどね(笑)


ごはんの後は、ちょっとだけおうちの中に入れてもらえます。




六ちゃん001
一番からだが小さくて、怖がりの 六ちゃん も おうちの中で暖まります。
六ちゃんは、六番目に存在が認知された子なので、六ちゃん ていう名前になったんだって まぁちゃんによると、正しい読み方は ろっくちゃん なんだそう




絵の具ちゃん001

これは 絵の具ちゃん。
しっぽの先っちょが白いんです。
この子もわりと怖がりなので、なかなか写真が撮れません。




雪ちゃん010

雪ちゃんも お気に入りの食器棚で憩います。



杏ちゃん006

杏ちゃんはやっぱりキャンチャマにそっくりです


猫音さんは、退路が確保されているか、常にドアの開いていることを 目の端でチェック入れています。
さすが 猫音さんです


こんなわけで、猫音さんがおうちのなかに居られないので、寝るときは 寒い寒いお外に出ます。



雪ちゃん011
お外は寒くてイヤだなあ。



でも、また次の日になれば、暖かいお日様が出てきます


絵の具ちゃん002
しっぽの先っちょが白い 絵の具ちゃんも 暖かい陽射しにほっこりしています


猫音さんピッピちゃん絵の具ちゃん

大ママとしょんちゃんが、暖かい猫ハウスを買ってくれるって
どんなハウスがくるか、楽しみね




4日間、猫音さんファミリー と ゆあんちゃん&
奈緒ちゃん一家、弟一家に会えて幸せなひと時を過ごさせてもらいました。
大ママ、道哉君、しょんちゃん、こうちゃん、ともちゃん、まぁちゃん、 お世話になりました。
ありがとう

猫音さんファミリー、また山梨に行くときまで、元気で過ごしてね。

そして…
こうちゃん、受験がんばれ?



寒さに耐えて、立派に生き抜く猫音さんファミリーに ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

実家の猫?

2008/01/10 Thu 00:17

今日は、実家の猫たちのお気に入りスポットを紹介します。


雪ちゃんが登った木のそばに蹲があるのですが、ここは猫たちに人気があります。

まずは 猫音さん。
猫音さん004
入ろうかしら。


そしたら雪ちゃんが…

雪ちゃん008
ボクが入るっ


あらあら 今度は 杏ちゃん杏ちゃん004

次はあたち??

杏ちゃん005


これじゃあ、お風呂です
いや…新種の 猫鍋 か




一方 こちらでは…


ボクは 日なたのほうが好きだなぁ…と栗ちゃん。

栗ちゃん001


栗ちゃ??ん!

栗ちゃん002


いま 行くよ?

栗ちゃん003


やっぱり 日なたサイコー


ピッピちゃん栗ちゃん001



猫音さん 「でもね、朝晩は冷え込むから大変なのよ!」


暖かな昼間を お気に入りの場所で過ごす猫たちに ポチポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

実家の猫?

2008/01/09 Wed 00:11

雪ちゃん001


いきなり写真で始まりましたが…
この写真の中に 雪ちゃん がいます。

さあ、どこにいるでしょう


雪ちゃん002


二階の屋根ほどある高さまで木登りしてしまった雪ちゃん。

雪ちゃん003


さて雪ちゃんに いったい何があったのか…??

雪ちゃん005




実は この日、東京在住の妹 奈緒ちゃん一家が 山梨に登場

奈緒ちゃんは、黒柴の
 ゆあんちゃん を連れて来てくれたのです

ゆあん002



ゆあんちゃんは まだ 1才半
何を見ても嬉しくて追いかけてしまうのです。

さて びっくりしたのは 猫音さん一家です。
いきなりの わんこ登場です

慌てて逃げまくる子猫たち。
いちばんゆあんちゃんの近くにいたのは雪ちゃん。
一目散に 木に登ります

嬉しくて追いかけるゆあんちゃんに猛然と立ち向かうのは
母猫 猫音さん!!

猫音さん002


雪ちゃんの上っている木の前に立ちはだかり、ゆあんちゃんにむかって

   フ??!! シャ??!!

そして…

   ねこパ?ンチ

あまりの騒ぎにニンゲンはびっくり!

隣のおうちのわんちゃんも 塀越しに見学しています。


隣のわんこ001



猫音さんに追い払われてしまった ゆあんちゃん。
ニンゲンのところに 帰ってきました。


ゆあん001


猫音さんに叱られて、喉もかわいちゃいました。
ゆあん003


ああ、ゆあんちゃんもびっくりしたねぇ。
ゆあん004


結局、雪ちゃんは、ゆあんちゃんが帰宅する夜10時頃まで、木の上で過ごしました。



そして翌日…。
雪ちゃん009



そんな雪ちゃんに、ピッピちゃんから ねぎらいのお言葉。

ピッピちゃん003


お互いに大変だった ゆあんちゃんと雪ちゃんに ポチッ とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

実家の猫?

2008/01/07 Mon 23:11

皆様、昨年中はつたないブログを見て下さりありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします




年末の31日から1月3日まで、山梨の実家に里帰りしてまいりました。

実家には、母と妹(しょんちゃん)家族が住んでいます。
…が、高3になる甥のこうちゃんが猫アレルギーなので(こうちゃんはうちに泊まりに来た時、猫アレルギーが出て、車の中で寝たこともあるほどなのです)、今までは猫がいませんでしたが、昨年の7月から、身重の野良猫ちゃんが餌をください…と来るようになったそうです。

猫大好きな姪のまぁちゃんは、にゃおんさん と呼んで、可愛がっていました。(でも野良猫サンなので気難しい  にゃおんさんに触ることはできないのです

猫音さん001



そして8月、にゃおんさん(猫音さん…と漢字もまぁちゃんがいつの間にか決定)に子猫ちゃんが誕生しました。
一ヶ月弱くらいで、猫音さんは少しずつ子供のお披露目をしたそうです。
しょんちゃんとまぁちゃんは、子猫の数を数えて
「4匹だね?
「あれ、5匹いるよ
「うわっ6匹だぁ?

というわけで、実家は一気に 通い猫7猫となりました。

生後5ヶ月弱になった子猫たちは、実家の庭を我が家とし、すくすく成長しています。
大きさも 猫音さんと同じくらいになっていました。

これは ピッピちゃん。(うちの子と同じ名前なので、こうちゃんに「名前、パクリじゃん」と言われたそうです)

ピッピちゃん001


なんとも気持ちよさそうです。
ピッピちゃん002


う?んと…これは…山梨子猫001
左から、栗ちゃん、雪ちゃん、杏ちゃんです。


杏ちゃんは、うちのキャンチャマによく似ています。杏ちゃん001


くるりん杏ちゃん002

ありゃりゃ、枯れ芝だらけになっちゃった

…と賑やかな実家です。

明日以降も実家の猫たちを紹介しま?す


猫音さん一家に、ポチポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ランキング



未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

