
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
??皆様へ??
久しぶりに クッキー・キャンディ登場?♪ を再開します。
前回の記事はこちらです。 
サイドバー内の、カテゴリ-  ‘クッキー・キャンディ子猫時代’  からも見れますので (のみ) よかったらご覧下さい m(_ _)m
また のんびり クッキー・キャンディ登場?♪ に お付き合いくだされば嬉しいです。



クッキー・キャンディがおうちに来てニ週間位たちました。
クッキー達の兄弟のいる淳子ちゃんのおうちでは、里親探しをしていますが、なかなか貰い手がみつかりません。
赤ちゃんたちを見に来てくれた方もいましたが、なかなか難しいようでした。

そんな中、兄弟のうち一番小柄なチビちゃんがうまくミルクを飲めず、突如グッタリしてしまいました。
誤嚥性の肺炎を起こしてしまい、病院での治療の甲斐もなく、その夜、息を引き取りました…。
3週間、毎日毎日心をこめてお世話をしてきた淳子ちゃんご家族は悲しみに暮れています。

淳子ちゃんからその報告を聞き、大ショック…。
みんなで涙してしまいましたうるうる

うちのクッキー・キャンディも、ミルクの飲み方が下手なので、気をつけなければいけません。
気を引き締めて授乳に励みます。



哺乳訓練に励みます!
ゲホゲホしないで飲めるように哺乳訓練も欠かさずに!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

チビちゃん…涙

未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

くむくむくむくむ・・・。
 
キャンディ、がんばって飲んでいます。
きゃんぱぱも、授乳頑張っています。

キャン頑張ってミルク飲んでます


…実は、キャンディもクッキーも、ミルクをうまく飲めません。
一生懸命、哺乳瓶を取り合って飲んでいますが、ミルクがちっとも減りません。

そこで…。
吸い付き口の切れ目を大きくしてみました絵文字名を入力してください

ちゅ?ちゅ?ちゅ?育児 ミルク

げほげほげほうわ?ん(嬉)

今度はミルクがお口に入りすぎてむせてしまいましたばってん
作戦失敗。

もしかしたら…哺乳瓶の順番待ちがいけないのかも。

キャンが飲んでいる間は…

キャンの番よ。



クッキーは乳首だけ吸って待っています。
ミルクの順番待ち



そこできゃんぱぱは、お店に走りました。
そして…


           じゃ???んキラリラ


買って来ました!



これで順番待ちをしなくてすみますウィンク

クッキーもキャンディも、とっても満足そうですひよこちゃん


ふたりでミルク


一緒に飲めてよかったねハート




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


キャンディ・クッキーよりも満足げだったきゃんぱぱにポチポチッとお願いします。


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

そうなんです
うちに来て一週間経つのに、赤ちゃん猫にはまだ名前がついていませんでした。

そろそろ真剣に考えなければいけません
しかし…何も…浮かばない
そこで赤ちゃん猫を見学しにきた近所のイケメン中学生の亮太くんにきいてみました。

きゃんぱぱ 「この黒い女の子の名前、どんなのがいいと思う
亮太くん 「う…う??んジェニファーは?」
さたちっち 「ジェニファー…でもなんだかジェニファー…っていうと、色気たっぷりな金髪のお姉さんが出てきそうだよね うっふ?んて感じの…。」

でもうちにいる黒い女の子はコンナなんですケド…。
キャンチャマでちゅよ!


…てわけで、ジェニファーは却下。
亮太くん、せっかく考えてくれたのにごめんね。

また考え始めます。
う?ん…う??ん…。
だめだ ちっとも浮かんでこない。

そんな時、「クッキーってのはどう?」
と誰かが言いました。 (情けないことに、誰が言ったのか思い出せない

「あ、クッキー かわいいかも
「じゃあ、この黒い女の子の名前は クッキー にしよう
「クッキー…とくれば、もう一匹は キャンディ だよね。」
「そうだよね?。 じゃあ、こっちのグレーの男の子が キャンディ だね
「決まり決まり

…な?んて喜んだんですが…。

「なんかさ…、キャンディ って女の子っぽくない?」
「あ… 確かに…。」
「じゃあ、逆にしよっか
「うん そっちのほうがいいよね。 黒いんだから 黒飴キャンディだよね


…というわけで、決定しました。


   グレーの男の子  クッキー
赤ちゃんクッキー




    黒の女の子    キャンディ
おめめうるうるキャンディ



どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

2003年9月8日におうちにやってきた赤ちゃん猫ちゃんひよこちゃん
なんとか無事に4日経ち、ちょっぴりおうちにも慣れてきた様子です。

授乳を終えて運動です。
ママの足のとこまで頑張って歩いておいでニクキュウ


よちよち歩くよ、クッキー・キャンディ


よちよち頑張って歩きます。


ふう、疲れた。



ちょっと、お顔見せてね。
これが グレーの男の子。

クッキー初アップ



そしてこれが黒い女の子。
キャンディも初アップ


そろそろ名前も付けなきゃねウィンク

さてどんな名前にしようかな?。



よちよち歩きの赤ちゃん猫ちゃんにポチポチッとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

夜間の授乳も成功し、無事に一晩過ごすことが出来ました。
寝不足っぽいめぐちゃんとむっちゃんjumee☆faceA199b
ありがとう。 
お疲れ様でしたキラリラ

一方オーリィは朝から大ハリキリ!
キャリーの前に陣取り、キャリーが開くのをワクワクして待っています。

じゃあ、赤ちゃんを出してみようか?にっこり

そ?っと赤ちゃんを出してみます。

オーリィは、最初 ジ?っと見ていましたが…

肉球  ちょんちょん 肉球



       バシッ  びっくり


きゃ?汗とか

だめだぁ汗;
赤ちゃんが ケガしてしまう怖い


「オーリィ、部屋から出て、二階に上がっていてね。」


オーリィ 「イヤだ?! 遊ぶ?bikkuri01

…仕方ないなあ。
「わかった。
授乳するから、オーリィがキャリーに入っていなさい音符


電光石火のごとく、キャリーに入れられてしまったオーリィ。
これで安全に授乳が出来ますピース

授乳の間、赤ちゃん猫ちゃんと遊びたくてたまらないオーリィは、ずっとキャリーの中で大騒ぎ炎 

しばらくは、キャリー越しの対面で我慢してね、オーリィ君ウィンク




よろよろクッキー
これが110グラムの男の子


よちよちキャンディ
そしてこちらが130グラムの女の子

女の子の方が、体も足どりもしっかりしています。
20グラムの差がとっても大きく感じます。

ちゃんと育ってくれるのかな?。



赤ちゃんたちがもう少し大きくなるまで、我慢しなくてはならないオーリィに応援ポチをお願いしますイチゴ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

