
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
子猫がうちに来ることが決まってからというもの、最初は どうしようモード だったのが一転して ワクワクもう待ちきれないモード に変わってきました。

暇さえあれば3猫に、子猫ちゃん来るから頼むねと毎日お願いしまくり。

さあ 名前も考えなくっちゃ
むっちゃんと作戦会議を開きます。
あーでもない、こーでもない…。

結局、子猫がうちの子になると決めた日に観た映画に出ていた綺麗なおにいさんが、違う映画に出ていたときの美しい金髪と同じ毛色…ということで (説明長っ

名前は オーランド に仮決定しました。


そして、子猫が来る日が近づくにつれ
子猫ちゃんのおめめ、すこしは開いたかなあ。
具合はどうかなあ。
元気になって走っているかなあ。
…なんてことばかり考えていました。


一方、淳子ちゃんのおうちでは…。
子猫が引き取られる最後の日、動物病院に最後の受診。
薬をもらってきてくれました。
その晩は、子供たちも淳子ちゃんも、いっぱい子猫の写真を撮って、お別れに備えたそうです
どんなにか つらかっただろう…。


さて、8月11日
子猫が来る日となりました。
子猫が来るのは仕事が終わった後ですが、朝からリビングを子猫仕様に模様替え。
トイレの場所はここ
ご飯の場所はここ
用意万端で出勤です。


夕方には、待ちきれなくなったむっちゃんが職場に登場
私は気もそぞろ。
いつ子猫ちゃんが来るのかしら。


来た????


おめめ、開いてる!
瞬膜を被っていない眼球が見える
とっても元気で職場を走り回ってる?!!

淳子ちゃんご家族の手厚い世話を3週間ほど受けて、子猫ちゃんはすっかり元気を取り戻したようでした。


むっちゃんは嬉しくて嬉しくて子猫を大事そうに抱っこしたり、オーランドって呼んだりもう大変! 私と一緒に、狂喜乱舞状態になっちゃいました。

そうこうしているうちに、夫が車で迎えに来てくれました。
子猫との感動の対面です!!!!!

なんだか夫も嬉しそう


よかった。


そしてお世話になった淳ちゃんと子猫とのお別れの時がやってきました。

淳子ちゃんは、子猫が使っていたごはん皿、水のみ、トイレ、爪とぎを持たせてくれました。
そして目薬と飲み薬。 ワクチンの証明書。
薬袋には  子猫ちゃん  と名前が書かれてありました。

淳子ちゃん、本当にありがとう。
子猫ちゃんのこと、大切に大切に育てるからね。


帰りの車に乗り込む子猫ちゃん。
トイレもちゃんとセットして、さあ出発進行

途中まで淳子ちゃんの車と並走し、手を振ってお別れ。

さあ、子猫ちゃんの車中探検が始まりました。
むっちゃんと私は後部座席に座り、子猫ちゃんの監視
行過ぎる車のライトを見たり、楽しそう。
そして、10分くらい走ったところでトイレにちょこんと入りました。

…くさいよぉ??

これじゃだめだくさすぎると夫。
トイレ休憩(笑)するぞ?…と、後に風太君で有名になる千葉動物公園の近くのマックに寄りました。

子猫ちゃんのトイレの始末をし、ラタトゥーユを購入
ウンチをしてお腹がすいたのか、私たちの食べているにかぶりついて離れない。
ちょっぴりパンをかじって、子猫ちゃんも猫缶タイムになりました。

お腹もいっぱいになったところで、さあ出発。
おうちで3猫とむっちゃんのお姉ちゃん めぐちゃん が首を長くして待ってるよ?。

オーリィ010



今日も長々と読んでくださりありがとうございました。
頑張りついでにポチポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

ランキング



未分類 | コメント(23) | トラックバック(0)
 | HOME | 

