
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

実家の猫?

2008/01/07 Mon 23:11

皆様、昨年中はつたないブログを見て下さりありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします




年末の31日から1月3日まで、山梨の実家に里帰りしてまいりました。

実家には、母と妹(しょんちゃん)家族が住んでいます。
…が、高3になる甥のこうちゃんが猫アレルギーなので(こうちゃんはうちに泊まりに来た時、猫アレルギーが出て、車の中で寝たこともあるほどなのです)、今までは猫がいませんでしたが、昨年の7月から、身重の野良猫ちゃんが餌をください…と来るようになったそうです。

猫大好きな姪のまぁちゃんは、にゃおんさん と呼んで、可愛がっていました。(でも野良猫サンなので気難しい  にゃおんさんに触ることはできないのです

猫音さん001



そして8月、にゃおんさん(猫音さん…と漢字もまぁちゃんがいつの間にか決定)に子猫ちゃんが誕生しました。
一ヶ月弱くらいで、猫音さんは少しずつ子供のお披露目をしたそうです。
しょんちゃんとまぁちゃんは、子猫の数を数えて
「4匹だね?
「あれ、5匹いるよ
「うわっ6匹だぁ?

というわけで、実家は一気に 通い猫7猫となりました。

生後5ヶ月弱になった子猫たちは、実家の庭を我が家とし、すくすく成長しています。
大きさも 猫音さんと同じくらいになっていました。

これは ピッピちゃん。(うちの子と同じ名前なので、こうちゃんに「名前、パクリじゃん」と言われたそうです)

ピッピちゃん001


なんとも気持ちよさそうです。
ピッピちゃん002


う?んと…これは…山梨子猫001
左から、栗ちゃん、雪ちゃん、杏ちゃんです。


杏ちゃんは、うちのキャンチャマによく似ています。杏ちゃん001


くるりん杏ちゃん002

ありゃりゃ、枯れ芝だらけになっちゃった

…と賑やかな実家です。

明日以降も実家の猫たちを紹介しま?す


猫音さん一家に、ポチポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ランキング



未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

