スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

実家の猫?

2008/01/11 Fri 00:06

山梨は 雪こそ降りませんが、とても寒いところです。
朝晩は冷えきった空気が キーン! と突き刺さります。

猫音さん一家も、大ママ特製の猫箱にぎゅうぎゅう詰めになって暖をとります。


猫箱001


お餅の二段重ねみたいね。
前から見ると…


猫箱002


うっ
猫音さん、首ちょんぱされて、かなりかわいそうなことになってます
栗ちゃんもピッピちゃんに上に乗られてかなりつらそう!


さてごはんの時間になると、勝手口に集まってきて

ニャ?ニャ?!!
キャ?キャ?!!!


ごはんちょうだい

と 大騒ぎです。

さて、ごはんですよ?
いっぱい食べてね。


ごはん002


ごはん001


お皿は  アッ!  というまに からっぽです。
なめたようにお皿はピカピカです。
まあ、じっさい、なめまくりですけどね(笑)


ごはんの後は、ちょっとだけおうちの中に入れてもらえます。




六ちゃん001
一番からだが小さくて、怖がりの 六ちゃん も おうちの中で暖まります。
六ちゃんは、六番目に存在が認知された子なので、六ちゃん ていう名前になったんだって まぁちゃんによると、正しい読み方は ろっくちゃん なんだそう




絵の具ちゃん001

これは 絵の具ちゃん。
しっぽの先っちょが白いんです。
この子もわりと怖がりなので、なかなか写真が撮れません。




雪ちゃん010

雪ちゃんも お気に入りの食器棚で憩います。



杏ちゃん006

杏ちゃんはやっぱりキャンチャマにそっくりです


猫音さんは、退路が確保されているか、常にドアの開いていることを 目の端でチェック入れています。
さすが 猫音さんです


こんなわけで、猫音さんがおうちのなかに居られないので、寝るときは 寒い寒いお外に出ます。



雪ちゃん011
お外は寒くてイヤだなあ。



でも、また次の日になれば、暖かいお日様が出てきます


絵の具ちゃん002
しっぽの先っちょが白い 絵の具ちゃんも 暖かい陽射しにほっこりしています


猫音さんピッピちゃん絵の具ちゃん

大ママとしょんちゃんが、暖かい猫ハウスを買ってくれるって
どんなハウスがくるか、楽しみね




4日間、猫音さんファミリー と ゆあんちゃん&
奈緒ちゃん一家、弟一家に会えて幸せなひと時を過ごさせてもらいました。
大ママ、道哉君、しょんちゃん、こうちゃん、ともちゃん、まぁちゃん、 お世話になりました。
ありがとう

猫音さんファミリー、また山梨に行くときまで、元気で過ごしてね。

そして…
こうちゃん、受験がんばれ?



寒さに耐えて、立派に生き抜く猫音さんファミリーに ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。