
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
それは 3月4日の夜のことでした。

4時間ほど留守にして家に帰り着いたところ、なんだかいつもと違う異様な雰囲気…

どうしたんだろう…何かあったのかな…
玄関にあるアコーディオンカーテンを開けたら…

えっ!? なんでリビングのドアが開いてるの???

…と思ったのもつかの間、私の目に飛び込んできたのは

リビングのドアの前に散乱している猫の毛と血と水。

何これ????ガビーン




実はうちでは以前の記事にも書いたとおり、和猫チームとベンガル隊が仲良くできず、一階と二階で別居しています。
リビングのドアが開いているってことは、ベンガル隊がドアを開けて家庭内脱走したってことなのです。




慌ててリビングに入ったところ、目にしたのは、まるで地震の後のような部屋。
やはり毛と血と水が散乱している。
 この水は何なの??…と思い拭いてみたら…おしっこ。
おしっこだよぉ?

上方に目を移したら、ティラが食器棚の上で縮こまっているのが見えた。


よし、ティラは確保!
ウィル、ウィルはどこ???  二階かっ!

ウィル??!!
キャン??!!
大丈夫??と叫びながら二階に駆け上り、ベッドの下を覗くと、50センチくらい離れた場所でオーリィとウィルが座っていた。

その時、車を駐車場に置いてきたきゃんぱぱが帰ってきた。
そしてビックリして「ウィル?、何やってんだ?!」と叫んだ。

その声で我に返ったかのように、ウィルが一階に走り降りていった。

慌ててオーリィを抱っこしてみた。
あぁ、怪我はない…。
よかった。

でも、あの血!
誰かが怪我をしているはずだ。
キャン?キャン?キャンどこにいるの?

二階を一生懸命探した。

…いた。
隣の狭い部屋の椅子の上で目をまん丸に開いてがたがた震えていた。
キャン! 怪我はない?

ギャ???マジですか

耳の皮がむけて、血がいっぱい出ている。
頭からも血が出てる!!
キャンディが座っていた椅子も血だらけ。

そして一階からはきゃんぱぱの、「ティラの足が腫れ上がってちゃんと歩けていないぞ??!?
 ウィルも額から血が出ているぞ??」…の叫び声。

ああ、もうどうしよう。

はっ! チビィは? チビィはどこ?!!?

「ママ、わたくしはここに居りますわ。 大丈夫ですわ。」

あぁ、さすがチビィ女王様。 お怪我ひとつない。


あれっ?
クッキーは?
クッキー!クッキー!

……し????ん……。


まったくもぅ
クッキーはたぶん忍者みたいに隠れているに違いない。

仕方ない。
まずはケガの手当てしなきゃ

薬箱をひっくり返して消毒薬を探します。
出て来い出て来い… もう?? 消毒薬、なんにもないしorz

きゃんぱぱ 「まだドラッグストアが開いてるから買ってくる
さたちっち  「じゃあ、綿球も買ってきて?!」
きゃんぱぱ 「わかった!」

きゃんぱぱの帰りを、がたがた震えているキャンディを抱きながら待ちます。

あぁもうっ



にほんブログ村 猫ブログへ

長くなっちゃったので、又続き見に来てください。

未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

