
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いやはや今日も寒かった。

2008/10/31 Fri 23:25


ここのところ、毎日寒い日が続いています。
特に、朝晩の冷え込みは、頭がキ??ンとして痛くなっちゃうほどです。

今日も一日お仕事がんばって、おうちに帰ってきました。




おかえり?



ただいま?。
あら、くっついて寝てたんだね。
こんなにくっついて寝てるなんて久しぶりだね。
どうしたの?




寒いからだよ




え??
ちゃんとエアコンつけて出かけたよ。
なんでそんなに寒いの?





寒かった理由




げっ…汗; そうきたか…

ハイハイ、出します出します。 出させていただきますよ。
アハハハハ…・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


明日ホットカーペット出しますから許してください、お代官様ぺこり


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

寒くなりました。

2008/10/29 Wed 22:57

千葉は、午後7時頃に寒冷前線が越えたみたいで、一気に寒くなり、強い冷たい雨が降りました。


気温急降下で、我が家で一番の寒がりティラ君てば、あることに気づいてしまいました。



あれ? 


あ・・・。気づかれたっ絵文字名を入力してください



ねぇママ?、エアコンついてない気がするんだけど…。


確認してこなきゃ!!

さあ、確認だ!





じ???……。
じ??っ!





やっぱり!
やっぱり。



あ…あはは?・・・。
ごめんごめん汗とか
いますぐつけるからね?。

ピピピッ!!!

すぐにあったかい空気が出てくるよ。
ちょっと待っててね。





あ、出てきたよ?!




あったかい空気が出てきたね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

なんだかいつもティラに追及ばっかりされてる感じのさたちっちに ポチポチッ とおねがいしま?す。

未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

これがスープゴハンだ!

2008/10/24 Fri 01:09


スープゴハンってナニ??…という質問があったんだ。
今日はボクたちがスープゴハンを紹介するよ。

ゴハンを紹介するよ!




これがボクたちの大好きなスープゴハンです!
スープゴハンだよ




このスープゴハンが、コンテナに詰められているんだよ。説明するウィル




あの後、パパとママがスープゴハンを箱にいっぱい買ってきたんだけど、あっという間にもうこれだけになっちゃったんだよ。
スープゴハン in 箱





もしかしてボクたちにナイショで、パパとママも食べてるんじゃないのかな??
疑問を持つティラ




でも、あとこれだけあれば、しばらくは安心して眠れるよ。
まあまあ満足



起きたら又スープゴハンちょうだいね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

パパもママも、キミたちのスープゴハンは食べてません!!
あんなにパクパク食べるから、あっという間になくなるんだよ?むきー!



未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

和猫の朝

2008/10/21 Tue 22:22

皆様、おはようございます。
今日は二階を住処にしている和猫の朝の風景をおとどけしたいと思います。



チビィ女王は目が覚めるなり みだしなみを整えておられます。
20081021084123
女王たるもの、いつも美しくなければなりませんわ。

ごもっともでございます。


オーリィは、メガばななを抱き枕にして寝ぼけています。

20081021084128



オーリィ、そろそろ起きる時間だよ?!
20081021084121
うん…。


全然起きる気がないなむー

ありゃ、また寝ちゃった。

20081021084113





クッキーは…でんでん虫かな?20081021084108



なんだか、やけにでんでん虫がしっくりいってます。 
20081021084131





キャンチャマは、お気に入りの物入れの上でまだねぼけ中です。
20081021084126


きゃんぱぱが和猫と一緒に寝る日なら、パパのふところにチュッチュしながらねんねするんだけど、私が和猫当番の時はこのお気に入りの物入れがキャンチャマの定位置なんです。

でも、パパが和猫当番だとオーリィとクッキーはタンスの上で寝ます。
和猫みんなが満足して寝ることはムズカシイなぁ。




…でも…チビィ女王だけは、誰が和猫当番でも意に介しません。

必ずお布団の上でおやすみになられます。

20081021084134

さすが女王様です

以上、本日の朝の風景でした?ウィンク



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


今日は早番。 
…にもかかわらず、こんなに朝からのんびり携帯で写真なんか撮っていたもんだから、遅刻しそうになって、シャワーも浴びられずに出勤しなくてはならなくなったさたちっちにポチッとお願いしま?す

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

新居の床選び

2008/10/20 Mon 00:50


新しいおうちの床材、あれやこれやと悩んだ末、ほぼ決定しました。
猫の爪に強い材質です。

でも、今の家の床材とかなり違うので、猫たちにテストしてもらうことにしました。


ティラ?!
ちょっと来てみて?!
この床にしたいんだけど、どうかなぁ。 乗ってみてくれる?



うん、いいよ。
20081019234613



踏み心地はどうかな?
20081019234616



うん、いい感じだよ。
これなら、OKだよ。



よかったぁ。

あ、ウィルも来たkao03
ウィル君、どう?

20081019234618



うん、匂いも気にならないよ。
これでいいよ!



よかったぁ。
じゃあ、床材はこれに決定するね。
ふたりとも、ご協力ありがとう。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

床材が決まって、次は壁紙!
猫たちが気に入ってくれる壁紙を選ばなくっちゃ!


未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

ティラの追及

2008/10/17 Fri 23:20


ティラ 「ねえ、パパママ?…。」ねぇ?…



さたち 「ティラ君、なぁに?」


ティラ 「ボクさぁ?…箱に入ってみたんだよ。」
スープごはんの箱なのに…


パパ  「あ、ちょうどいい大きさだね! 良かったね。」


ティラ 「よくないよ! この箱は、いつもボクたちのスープゴハンが入っている箱なんだよ。
ボクが入れるって事は、ゴハンがない!…ってことじゃないぬぬぬ




さたち 「あ…そうだね?たはー (パパ、なんとかしてっ!)」 

パパ  「(よしっ まかせろっ!) ティラく??ん! こっち見てごらんよ?! ティラ君の好きな しゃかしゃかじゃらしがあるから遊ぼうよ。」
しゃかしゃかじゃらし




ティラ 「あっラヴ しゃかしゃかだっちな♪ 今そっちに行くから、待っててダッシュ
あっ! じゃらしだぁ!



パパ  「ティラ?kao03  ほらほら?げじげじばな


ティラ 「 わ?いわ?いにぱ
しゃかしゃかで遊ぶティラ



さたち 「…はぁ?… 助かったぁ?。」

パパ  「明日、スープゴハン買いに行かないとね苦笑い



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ティラの追及を何とか逃れられたきゃんぱぱとさたちっちにポチッとお願いします。

未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

♪チビィのリハウス?♪

2008/10/13 Mon 08:31


突然ではございますが…引越しすることになりました。

あまりに手狭な家で猫たちに不自由かけていたので、なんとな?く家を探していました。
8月に ‘チビィさんの夜のご近所一周の散歩コース内’ に売家が出たので見せてもらいました。

そしていきなり、

「ここにしよう!」 

と決めちゃいました!

築23年で、その間手を入れていないお家とのこと。
どうせなら家を猫仕様に改築しましょ♪ということになり、結構大掛かりな工事をすることになってしまったので、引越しは来年になる予定です。



猫たち、なんて言うかな?。ウィンク

夜のお散歩の時、チビィさんとリフォーム前のおうちに寄ってみました。




腰を低くしながら、二階に上がります。

階段を上ります。




洋室を確認しま?す。

中二階に上がったチビィちゃん




和室も確認!

和室を歩こう!




チビィ 「 このおうちに住むのね。 わかったわ。」

なんとか、女王様の許可は下りたようです。
よかったぁ?。



そして今は工事の真っ最中。
チビィさんの上ってた階段はこんな感じになってます。


階段 工事中!

工事、早く終わるといいな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

引越しの時、 猫たちがパニックになるだろうな?…。
どうか、皆様の ‘猫連れ引越しの経験’ を 教えてください!
お願いします。

未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

秋の健康診断

2008/10/09 Thu 00:00

次の方…ウィルさ?ん!
中にお入りください。

金属の付いた首輪は外してくださいね。



ウィル 「ボクの首輪…金属ついていません。」


それなら結構です。

では用意が出来ましたら、台に乗って、手をまわしてくださ?い。



ウィル 「は…はい。」


あごを乗せてくださ?い。


あご 乗せてくださ?い
ウィル 「は…はい。」


さあ、撮ります。
息を深??く吸って???!!!
はい! 息止めてください!



息止めてくださ?い!
ウィル 「は…はい。 …ぐむむ汗とか



あ、動かないで下さ?い!

は?い。 終わりましたよ?。
お疲れ様でした。



ウィル 「ふぅ???。」





はぁ?…。
ウィル 「フフッ…。  やってみれば意外とカンタンだったな。」


えっエエェッ!?!?  そう?
なんだか緊張してたみたいだったけどな?ぷぷ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


レントゲン検査がんばったウィルにポチッとおねがいしま?す(笑)


未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME | 

