
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

京都の旅 ?その1?

2009/10/31 Sat 00:00

10月21・22日に京都に旅行してきました。

旅行といっても今回は観光ではなく、金沢に住む ねぇねちゃん &子供ちゃん と一緒に、京都のお友だち Roseちゃん & 猫ちゃん に会いに行ってきたのでした。
その時、京都では時代祭りをやっていたのに、全然知らなかった!…という私たちでした。うぃんく (笑)



宿泊ホテルの 新都ホテルで感激の再会を果たし、いざランチにフレンチレストランへGO!にかー!

祇園にほど近いフレンチのお店は、うっとりするほど何もかもが美味しいお店でした。
その時は、友との再会が嬉しすぎて、お店の写真もお料理も何もカメラに収めてきませんでした涙
お店の名前も見てこなかったし???

ランチが終わってから、黒七味で有名な原了郭でお土産を購入し、その後は、くずきりを食べに行きました。



有名なお店なのに、ここでもお店の名前を控えてこなかった汗とか
どんだけ舞い上がっていたんだかたはー


舞い上がっていた…といえば、それを裏付ける出来事もありました。

朝の新幹線の中でけたたましく鳴る携帯。
何かしら…と思ったら、近所の友人 (あ、むっちゃんなんですけどね) から。


「 家の玄関に鍵がささったままだよ??!!」

ひえぇぇぇぇぇ???!

家を出てから約4時間。
そのキーホルダーには、家の鍵のみならず、車の鍵も、車庫のシャッターの鍵もついていたのです。
よくぞ無事で…って感じでした。

とまぁ、舞い上がりっぱなしの私たち、美味しく くずきりを食べ終わり、可愛い三姉妹の待つ rose ちゃんのお宅へ移動となりました。

一年半ぶりに会う、美女三姉妹猫ちゃんに、期待が高まりますBrilliant

                                            …つづく…
                                        

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン


ボクは 留守番中。
セクシーなクッキー


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

お出かけの前

2009/10/29 Thu 00:00

この間、秋の京都へ行ってまいりました。
今日はその数日前のやりとりをご覧くださいちな♪





ねえママ??…。
ねぇママ?



ティラくん、なぁに?



ママ、なんで鞄に荷物つめてるの?
もしかしてお泊まりしに行くの?

それならちょっと安心だけど



そうだよ?。
引っ越ししてから、ティラ君たちだけでお留守番するのは初めてだね?。
留守の間、よろしくね?!
おみやげ買ってくるからね^^




うん…。
でもさ?…ママたちが留守の間、ボクたちのごはんは大丈夫なの?
ボク、心配だよ。

ボク不満かもよ?




お隣のお友だちに猫当番をたのんだから大丈夫だよ。
良い子にしててね。




そうなんだ!  よかったぁ?。
じゃあ、安心してここでパパとママの帰りを待ってるね。
留守はまかせてね!


ここでまってるからね




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン



お留守番をがんばりすぎて (笑) 、猫当番に来てくれたお友だちの背中に飛び乗ったり、お洋服のボンボンで遊んで キャ??ヤメテ??と悲鳴をあげられたりしてしまったティラにポチポチッとお願いします。

けいこちゃん、めぐちゃん、猫当番ありがとうございましたハート






未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

オーリィの大好きな場所

2009/10/27 Tue 01:19

二階のオーリィたちのお部屋はベランダにすぐ出られるようになっています。

このベランダ、リフォーム前は平屋部分の屋根でした。
でも、大工さんが 「 ここ、ベランダに出来るよ。 屋根と瓦が載るよりも、屋根壊してベランダにした方が重量減るから、家のためにも良いよ。  もともとあるベランダは床が腐って抜けそうだから補修して部屋にしちゃえばいいし! 」 と提案して下さったので、めでたくベランダに相成りました。

二階を住処とする和猫のみなさんは、ベランダが大好きです。
その中でも、特にベランダをこよなく愛しているのがオーリィです。

ベランダへのサッシが開いているときはいつでもベランダに居ます。



菜園が大好きオーリィくん

このベランダは、作った当初は 『 お風呂上がりのビアガーデン 』 になる予定でしたが、いつのまにやら 【 さたちっちのベランダ菜園 】 となってしまいました野菜


10月も下旬になりましたが、まだ夏野菜が収穫出来ています。ナス




ピーマンだよ
パプリカ系のピーマンや…




アイコちゃん
ミニトマトのアイコちゃん。




オクラもあるよ
オクラもまだまだ元気だし…




米なすの花もまだまだ咲いてるよ
米茄子はなんと花ざかり。



こんな菜園の中で、オーリィは ボクの椅子 を決定したようですにかー!




この鉢サイコーかもよ?
これがボクの椅子だよ!
座り心地バツグンなんだよ。





鉢乗りオーリィ
そうなんだぁ。
でもさ??、そのキミの椅子は、ママが大切に育てているベビーリーフなんだけどなぁ?。





ママ、気にしなくて大丈夫だよ。
ボクがベビーリーフをしっかりあたためて、立派に育ててあげたからね!

オーリィが温めて育ててくれたベビーリーフ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン


オーリィ、ありがとう・・・にや
これからも、美味しく育ててね…。



未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)

見上げればそこに…

2009/10/21 Wed 00:00


今日もガーデンルームでティランが憩いのひと時を過ごしておりました。

…あれ?
ティランが何かを気にしているもよう・・・。



サンルームは家の外壁が内壁になってるところがあるんだよ



ティラくん、上にむしむし君でもいるの??





むいむいじゃないよ
むしむし君じゃないよ。




じゃあ、とりとりさんかな?




なんとベランダにはキャンチャマがっ!



あ、キャンチャマだ!



…ガーデンルームから上を見上げると、ベランダが見えます。
キャンチャマは、ベランダの柵から出て、淵のところから下に居るティラを見ていたのでした。




上からならティラなんて怖くないもん
キャン、ベランダにいるからティラなんてこわくないようぃんく






獲物が上にいるのになぁ




そうだね。
いつか、ティラウィルが子供の頃みたいに、6猫みんなで仲良くできればいいのにな。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン


このあと、ベランダの手すりの間からガーデンルームの屋根への墜落事件が相次いだので、ベランダの柵に目の細かいグリッドフェンスをめぐらしてしまいました。
なので、今はもう、この光景は見ることが出来なくなりました。
ガーデンルームとベランダの猫コラボがちょっと楽しかったので残念なんですが、怪我でもされたら大変大変!



未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

ガーデンルーム

2009/10/18 Sun 00:00

おうちをリフォームする時、いろいろ悩んだことがありました。 
そのうちの一つがサンルームでした。

さたちっち念願のサンルームトールローズ
最初に考えていた素敵なルームトラスは、どう考えても予算大オーバー涙
限られた予算の中で何とかやりくりしてsn、大工さんにもかなりお勉強して頂いて m(_ _)m 、ガーデンルームをなんとか作ることが出来ましたはあと


リビングからガーデンルームを見ると、こんな感じに出来上がりました。


ガーデンルーム



一階のリビングを住処にしているベンガル隊は、このガーデンルームを利用しています。



ふと見ると…


ガーデンルームでバラとティラ1 r 
ティラ、楽しそうだね。





ボクはここに居るのが好きなんだ
ウィルもバラがお似合いだね。



二人は一日の多くの時間をここでのんびり過ごすことが多いんです。

戸締りする時、うっかりガーデンルームにティラウィルを閉じ込めたままリビングのサッシを閉めてしまうことがあります。

でも抗議の声を上げることもなく、二人はのんびり憩っています。

気に入ってくれて良かったなにこ





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン


一昨日も昨日も、ガーデンルームに何時間も閉じ込められてしまっていたウィルに、ポチポチッとお願いします。


未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)

ウィルのキメポーズ???

2009/10/16 Fri 00:00

この間はティラ君がカッコイイとこを披露したから、今日はウィル君がんばってみよ?かちな♪



うん、いいよにぱ
バラのお花とボク…でばっちりキメるからね^^
さぁいくよ。
エイッ!

バラをチョイチョイ


キマった…のかなぁ???



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン


ウィル、足、みじかっ(笑)

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

豹なティラン

2009/10/14 Wed 02:53


割とトロンとした表情をしていることが多いティラン。

でも今日はいつもとちょっと違いますBrilliant



ティラくん、かっこいい


ティラくん、豹みたいにカッコイイよ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン

ボクだって、たまにはキメちゃうさっ^^


未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

ベンガル隊の猫タワー

2009/10/12 Mon 04:29

こんにちは。ティラだよ

こんにちは。
お久しぶりです。 ボク、ティランです。
ボクたちもお引っ越ししたよ。

ボクたちのお部屋は、一階なんだよ。
一階にもボクたちの猫タワーがあるんだよ。 見に来てくれるかなぁ?






一階の猫タワー

これがウィルとボクの猫タワーですにぱ
カッコよくて、大好きなんだ。
ボクの入っている丸い筒型のハウスもあったかくて快適なんだ。

でもね…
ボク、本当はてっぺんに居たいんだよね。






これがタワーです

こんにちは。
ごあいさつが遅れました。
ボク、ウィルだよ。 お久しぶりです。

ボクだって、てっぺんの方が見晴らしいいから好きだもん。





上に行きたいよ
いいなぁ…うらやましいなぁ…。

ねぇ、交替してよ??。





ウィルもてっぺんが好き
イヤです。 




怒!もういいよ。
じゃあ、頼まないよぬぬぬ




エィッ!




二人仲良く???


あはははは。
仲良くてっぺんを共有することでハナシがまとまったようデスウィンク
ウィルはちょっと不満そうだけどねたはー

猫タワー、気に入ってくれてよかった!
大切に使おうね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン



一階と二階の猫タワー、両方とも みゆさん と ちぇびさん が組み立ててくれました。
ありがとうございました!


未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
あれ?
キャンチャマ、そんなとこ座って何してるの?


新しい巣


この そんなとこ とは、ベッドの脇に置いてある小さな古い椅子。
割と高さがあるベッドなので、腰の悪いチビィ女王様はベッドに上がるのがちょっと難儀。
それでチビィ女王様のベッドへの踏み台として、いつも鎮座ましましている椅子なのです。




えへへハート
ここ座りやすくて、キャン気に入っちゃったかも!
ここ、キャンのお椅子にするねにかー!




でも、キャンチャマがそこにいつもいると、チビィちゃんが困っちゃうかもよ。
それにさ??…、もしかして、キャンチャマ、なにか敷いてない?




うんにこ
ふかふかしていい感じだよ。



ちょっとキャンチャマどいてみてよ。



生協で買った帽子

あああぁぁぁぁ???ダッシュ
私の帽子じゃないかぁ?くまぐまくん2+びっくり顔
なんでこんなとこにあるのぉ?っっ+びっくりマーク


そしたらそこにフラッときゃんぱぱ(ダンナでございます)が登場



ボクが椅子の上に片づけてあげたんだけど…なにかあったのまがお




この後のやりとりは、もう書くに及びませんくまぐまくん2+泣き2顔



そしてキャンチャマは今も新お気に入りスポットで寛いでおられますひよこ



帽子の上がキャンは大好き





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン


生協で買った帽子、キャンチャマにとられちゃったさたちっちにポチッとお願いします泣き顔

未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)

お久しぶりです

2009/10/06 Tue 23:51

だんだん秋めいてまいりました。
みなさまお元気ですか?

ご無沙汰いたしておりました。

1月中には終えようと思っていた引っ越しも、3月までずれ込み…そしていまだに屋根裏収納にはとりあえず運び込んだ荷物がそのまま…ばってん
なんだか相変わらずバタバタと過ごしております。

新居に移ってどうにかこうにか半年が経ちました。





クッキーこんにちは!
みなさん、お久しぶりです。
ぼくクッキーだよ。
お引っ越しは初めてだったからびっくりしたけど、すっかり慣れて元気に暮らしているよ。






階段にいるオーリィ1
オーリィだよ。
覚えてもらえてたらうれしいな。
ボクたち和猫は二階にお部屋があるんだよ。
ベランダに出れるから、ボクは気に入ってるんだにぱ







チビィちゃんも階段でお出迎え
皆様ごきげんいかが?
わたくし、お引っ越しは初めてでしたが、5分で慣れましたわ。
お二階のお部屋には、わたくしが前から使っていたソファーがありますのよ。 快適快適! 
オホホホホウィンク



そうなんです。
和猫たちのお引っ越しの日、ブルブル震える3匹とはまったく違い、チビィ女王様だけは5分程あたりを見回し、いきなりリラックス。
平常通り過ごしておりました。
物心ついてから、飼い主が三回変わる…という経験がモノをいっているのでしょうか。
さすがでしたBrilliant






キャンもおでむかえちゅるよ
こんにちは。 キャンです。
キャンはお引っ越し怖かったよぅsn
でも、もうすっかり慣れたよ!

あのね、見せたいものがあるの。
キャンたちのお部屋に案内するから、ついてきてね。




じゃ??ん!
キャンの猫タワーなんだよ。

キャンチャマの猫タワー2


でもね…、クッキーがね…



ここは僕の席


いつもてっぺんをひとり占めするんだよ。
かわってよ???!!ってたのんでも…




て
や???だよ???ん!




…て言うの。
もうキャン、やんなっちゃう!

ふて寝しちゃうからね




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン

というわけで、またボチボチと猫たちとの生活を綴ってゆきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたしますハート


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

