
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

治ったよ!

2009/11/25 Wed 23:32


クッキーの挨拶
みなさん、チビィお姉ちゃんの怪我で心配をおかけしました。
おかげさまで、傷も癒え、食欲出てきて元気になってきたよ。
ボク、これで一安心!





良くなりましたわ
心配して下さって、ありがとうございました。
わたくし、久しぶりに寝たきりになってしまいましたが、みなさまの声援のおかげで元気になることが出来ましたわ。
本当に感謝ですわ。
あ、肉球もピンクに戻ることができましたのよ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン


みなさま、本当に本当にありがとうございました。
チビィちゃんは、今は食欲バリバリ出て、「お肉いただきたいですわ?」と騒ぐほどでございます。
クッキーとともに私も一安心^^

これからも、怪我なく、痛みも少なく、心穏やかに過ごしてほしいと思っています。
ね、チビィちゃんローズ2



未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

チビィちゃんの怪我

2009/11/19 Thu 00:00

我が家の女王チビィちゃん。

痛そうな歩き方をしていたので、「あれ? また腰痛がひどいのかな…。」 なんて思ってふと前足を見てみたら…
なんと肉球に大きな傷がついていました マジですか

腰の骨が年齢のせいで潰れているチビィちゃん。
抱っこをしたり、足を触ったりすると痛がるから、あまり体チェックをしていませんでした…涙

ごめんね、チビィちゃん…。


慌てて病院に行って、傷の手当てと抗生剤の注射をしていただきました。
そして、傷口を舐めないように、手袋をはめてもらいました。
可愛いピンクの手袋です。

ちびぃちゃんの手袋



チビィちゃん、お疲れ様。
もう痛くない?


手袋して歩くチビィちゃん
もう痛くはないけど…歩きづらいわ。





チビィちゃん、お帰り


そうだよね…。
しっかり巻いてあるもんね。



病院は疲れるわ
わたくし、なんだか疲れてしまいましたわ。
少し休みますわ。



うん、そのほうがいいよ。
ゆっくり休んでね。



ボク心配だよ…
チビィお姉ちゃん、大丈夫?
心配だから、ボクそばにいるよ。




クッキー、ありがとう。
チビィちゃんのお世話、よろしくね。
何かあったら呼んでね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン


このあと、チビィちゃんが起きるまで傍についていたクッキーにポチポチっとお願いします。



未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

ぴちょん君との出会い

2009/11/16 Mon 01:42

この間 日光に行った時、びっくりなことがあったんだよ。


ねぇお二人さん?
えっ?
何にビックリしちゃったの?





うん、実はね、東北自動車道のパーキングでお茶を飲んでいたら…駐車場で…




駐車場に!

じゃ???ん!
こんなに可愛い車がとまっていたんだよ。






これってもしや…
あれ…これ…ボクも見たことあるよ!
ボクもあるよ。 これ、ぴちょん君じゃないの?



そうなの!
ぴちょん君が駐車場にいたんだよ!!

すごく可愛いもんだから、嬉しくなっちゃってずっと見ていたら、ぴちょんくん車が発車しちゃったんだ。
だからママたちも慌てて ぴちょん君車を追いかけちゃったんだよ^^


よかった、追いついたぁ?!




可愛く走ってるし

走ってる姿も可愛い?きゃー
あれ、何か後ろに貼りついてる…?
近くに寄って見てみなきゃ!




後ろにぴちょん君が貼りついてるよ

きゃ?可愛い??ハート
ぴちょん君が貼りついてたんだ?!


走ってる車の前も見たいなぁ!
パパ?、ぴちょん君の前まで頑張って走って?♪




前向きはこんな可愛いお顔

可愛い??ハート
ママもこの車 欲しいなぁ?。





ボクたちもビックリしたぁ
え??…ぴちょん君可愛いけど…ボクたち、これに乗るのは恥ずかしいから、ママ買わないでよ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン


え?…そうなの? 可愛いのになぁ。
買えるもんなら買いたいけどなぁ(笑)


未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)

季節外れの…

2009/11/10 Tue 22:07

ティラ君、ただいま?!



ママ、おかえり?
あ、ママお帰り?。



今日ね、ママがお薬を届けているグループホームに行ったらね、綺麗なお花が咲いてたんだよ。
でも、ちょっとビックリしちゃったから、ケータイで写真撮ってきちゃった!
見てくれる?



うん、いいよ?。
見せて?





ひゃ?綺麗だねぇ!
じゃ??ん!
朝顔だよ?。
もう11月なのに、6つもお花が咲いていたんだよ?!




え?!! びっくり?。
ボクのおうちの朝顔なんて、もうとっくにおわっちゃったのにね?。

そりゃびっくりだ!



ね?!
びっくりだよね?。
この頃ちょっと暖かかったからかなぁ。

あ、おうちの朝顔もね、このグループホームで去年出来たタネをもらって育てたんだよ?。
だから、うちの朝顔とおんなじお花なんだよ。




そうなんだぁ。
でも11月に朝顔のお花が見れて、ちょっとトクしちゃったね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン


季節外れの朝顔に、ポチポチッとお願いできるとうれしいな。

でも、11月も中旬なのに朝顔が咲くなんて…温暖化を感じてしまったさたちっちでした。


未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

日光の紅葉

2009/11/08 Sun 17:36

11月5・6日に、休みを取って日光に行ってきました。

日光…もしかして20年ぶりくらいかも。
ましてや、日光の紅葉を見るなんて、生まれて初めてです。紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

でも、時期がちょっと遅いから、山の上の方はもうダメかも…と期待半分で出発しました。


標高の高い華厳の滝辺りは、もう初冬の風情でした。
山にはうっすらと雪も積っています。



華厳の滝からいろは坂を下ると、遅めとはいえ見事な紅葉でした。




紅葉だよ?!





少しくすんだ色合いも素敵だなぁ。

紅葉をアップでいっちゃうよ?^^






旅館の方が、今年の紅葉は赤が美しい…と仰っていました。

今年のもみじは赤が綺麗なんだって!



四季があるって、人生に彩りをそえますね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン



ただいま?。
お留守番、ありがとうねこ

キャンチャマがお迎えをっ!
おかえりなさい。
キャン、いい子にしてたよくり抜きハート1


未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
二回とも玉砕したウィルのキメポーズ。
もう無理にキメるのはやめました。

今日は、ウィル君おとくいのポーズでいっちゃうことにしました。




ウィルの背中はたいらだよ?

これはウィルの得意ポーズ。
背中が平たいので、よくこの格好でくつろいでいます。



さあ、ウィル君、クルッとカッコよくいってみようかにぱ



いっち!

起きるよ?イッチ!





に?のぉ!!
起きるよ?ニィ!!





さ??ん!!!
起きるよ?サンッ!!!





えへっちな♪
今回はキマったなうぃんく




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン


お得意のコロンを披露したウィルにポチッと応援 お願いします^^


未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
ウィルくん、この間は…ちょっとばっかしキメられなかったかもね?ぷぷ

もう一回がんばってみる?





決意を新たにするウィル

うん!今度はボクだってかっこよくキメちゃうからねウィンク


さぁママ、カメラ構えてね。
いくよ?っ!




キマった?

        がお???!




☆…今回もやっぱり…



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン


キメられなかった ウィルに ポチポチっと応援をお願いします。



未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

京都の旅 ?その3?

2009/11/02 Mon 00:00

今日も晴天。
素敵な朝になりました。


新都ホテルで朝食バイキングをゆっくりいただき、チェックアウトは ぎりぎりの11時にすませました。
そしてホテルのロビーでroseちゃんと待ち合わせ。

しばらくロビーでおしゃべりを楽しみ、ねぇねちゃんの子供ちゃんが起きた時間に合わせて、嵐山近くの松尾へランチに向かいます。

松尾には老舗の美味しいお店 天ぷら松 があるのです!

一年半前に京都に来た時にroseちゃんに連れてきていただき、いっぺんで虜になってしまったお店なのです。

お店の前には、こんな素敵な風景が広がっています。

天ぷら松の前はこんな素敵な景色です



今回はどんなお料理が戴けるかしら。
期待が高まります!



最初に運ばれてきたお料理は、冷たいスープと紫蘇のシャーベット。
美しい色合いに、天ぷら松さんに来れたんだなぁ?…とまたさらに感激がきゃー

最初のお料理 紫蘇のシャーベットとスープ



次には、目の前で鱧を焼いて下さいました。
鱧ですよ、鱧ハート
千葉ではお目にかかれない食材です。
鱧を焼いて下さっています!



そして、焼きあがった鱧は、お寿司になりました。
水茄子の浅漬けのお寿司とともに戴きますにこ

焼いた鱧はお寿司になりました




そして、松茸と鱧のお吸い物です。
魅惑的なコンビネーションうふ
あぁ…美味しい??ハート

松茸と鱧ですよ!



今度は天ぷらです。
こだわりのサトイモのようなお芋(感激しすぎて説明を覚えられませんでしたかお
器もとっても素敵!
天ぷら第一弾



そして次は…なんと!
菊のお花の上に盛りつけられたお刺身が出てきました。
戴くのがもったいないくらい綺麗キラキラ
なんと菊の花の上に盛られたお刺身




次なる品はお素麺。
氷の器に、紅葉した柿(…かな?)の葉をあしらって登場です。
氷の器にいたく感激していたら、roseちゃんが氷の器の作り方を教えて下さいましたウインク
来年、チャレンジしてみよう!
お素麺は氷の器に!




二品目の天ぷらが登場です。
お魚が泳いでいるみたいな盛りつけに、またまたうっとりです。
カラッと揚がっていて美味でした。
お魚のてんぷら




そして海老の蒸しものです。
これは、蒸しものの上の飾りです。
夫と私は、海老アレルギーなので、焼き茄子とお魚を戴きました。
焼き茄子の素晴らしい香りが、いまでも忘れられません。
蒸しものの上にはこんな素敵な葉っぱの飾りが^^




そして最後に天ぷらの盛り合わせと、松茸のお雑炊。
何とも言えない松茸の香りと出しの素晴らしさに大満足でしたキラキラY

一年分の松茸を堪能したね!





天ぷら松での 魅惑のひと時。
気がつけば、もう夕方4時を回っていました。

そろそろ京都駅に向かい、帰路につかねばなりません。


楽しかった京都での二日間。
友と美人三姉妹猫との再会、京都味めぐり。

名残はつきないけれど、また会おうね…と切ない別れ。


モモちゃんたちにも、また会いたいな。

モモちゃん、またね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン


roseちゃん、二日間お世話になり、本当にありがとうございました。
ねぇねちゃん、楽しかったね。



未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

京都の旅 ?その2?

2009/11/01 Sun 00:00

さてroseちゃんの新居に到着です。
あ、出窓に 長女モモちゃんのお姿がっキラリラ

ああ、相変わらずお美しい。
気高いメインクーンのモモちゃんですハート

モモちゃん、お出迎えありがとう



ねぇねの子供ちゃんは、一歳半の猫大好きな男の子。
猫まっしぐらです!

でもモモちゃんはそれにあまり動じず、逃げも隠れもせず、子供ちゃんと私たちのお相手をしてくれました。



クンクンクン
モモちゃんのクンクンクン



まぁ、これはダレのニオイかしら?
ゲ???!
ゲーむきー!




ま、そんな小さなことを気にするわたくしではございませんわ。
さぁ、わたくしのセクシーショットをお撮りになったらいかがかしらkissDN



はいっ!  撮らせていただきますっjumee☆camera2b!!
モモちゃんセクシー!



さて、次女のロシアンブルーのココちゃんは…

あ!
子供ちゃんや私たちにビックリして、半隠れしてました。

あたしココちゃん。恥ずかしがり屋さんなの。


可愛いなぁ。
びっくりさせちゃってごめんね。




三女のラグドールのリリちゃんは…二階に居ました!

あたし、固まっちゃったわ。


リリちゃんは、子供ちゃんにビビってしまって、ビックリ目のまま微動だにせず。

ブルーのおめめが、とても美しいリリちゃんです。
そして私は、リリちゃんの真ん中分けの髪型(?)も大好きハート

来客に驚いてしまったリリちゃんは帰るまでこの姿勢を保ったままでした
ごめんね、リリちゃん。
でも又、会いに来させてね。




メインイベントのモモココリリちゃんとの対面を終え、晩御飯を食べにまた祇園に向かいます。
夜のメニューは てっちりハート
やったー♪

ふぐ刺し…なんて深い味わいなんでしょうきゃー手書き風シリーズ矢印上

きゃ?♪ ふぐ刺し! r 



そして てっちり…もうメチャクチャ美味しかったですっ←かなり興奮顔(きらきら)
いよいよてっちりです!



これが美味しいふぐです^^ r 



途中で 子供ちゃんがお鍋の暑さでぐずってしまい、ねぇねちゃんが大変だったのが可哀そうだったんですが、みんなお腹いっぱい美味しいてっちりを、そして最後は何とも言えない味わいの雑炊を堪能することができました鍋的なものw



ふと時間をみるともう11時。

お店をあとにして、roseちゃん・ねぇねちゃんとしばしのお別れ。
ホテルへ帰ります。


本当に楽しい一日を過ごすことが出来ました。
roseちゃん、今回もこんなに美味しいお店に連れて行ってくれて、本当にありがとうございましたくり抜きハート1



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン


こちらはお留守番組。
チビィとオーリィも微妙な距離感でお留守番


未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

