スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オーリィの大好きな場所

2009/10/27 Tue 01:19

二階のオーリィたちのお部屋はベランダにすぐ出られるようになっています。

このベランダ、リフォーム前は平屋部分の屋根でした。
でも、大工さんが 「 ここ、ベランダに出来るよ。 屋根と瓦が載るよりも、屋根壊してベランダにした方が重量減るから、家のためにも良いよ。  もともとあるベランダは床が腐って抜けそうだから補修して部屋にしちゃえばいいし! 」 と提案して下さったので、めでたくベランダに相成りました。

二階を住処とする和猫のみなさんは、ベランダが大好きです。
その中でも、特にベランダをこよなく愛しているのがオーリィです。

ベランダへのサッシが開いているときはいつでもベランダに居ます。



菜園が大好きオーリィくん

このベランダは、作った当初は 『 お風呂上がりのビアガーデン 』 になる予定でしたが、いつのまにやら 【 さたちっちのベランダ菜園 】 となってしまいました野菜


10月も下旬になりましたが、まだ夏野菜が収穫出来ています。ナス




ピーマンだよ
パプリカ系のピーマンや…




アイコちゃん
ミニトマトのアイコちゃん。




オクラもあるよ
オクラもまだまだ元気だし…




米なすの花もまだまだ咲いてるよ
米茄子はなんと花ざかり。



こんな菜園の中で、オーリィは ボクの椅子 を決定したようですにかー!




この鉢サイコーかもよ?
これがボクの椅子だよ!
座り心地バツグンなんだよ。





鉢乗りオーリィ
そうなんだぁ。
でもさ??、そのキミの椅子は、ママが大切に育てているベビーリーフなんだけどなぁ?。





ママ、気にしなくて大丈夫だよ。
ボクがベビーリーフをしっかりあたためて、立派に育ててあげたからね!

オーリィが温めて育ててくれたベビーリーフ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン


オーリィ、ありがとう・・・にや
これからも、美味しく育ててね…。



スポンサーサイト
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ベランダはきっとほっこり暖かいのでしょうね!
でもオーリィちゃん、
温めてあげるなんて優しいじゃないですか。
ママさんは叱るに叱れないか
こっちにおいでと言う声が聞こえてきそうですよ!
部屋とベランダを自由に行き来できるお家、いいですね~
オーリィちゃん、本当にそこは座り心地がいいのかしら?(笑)
でもせっかくだから、植物じゃなくて卵を置くのはどうでしょう?ヒナが孵るかも?^m^
ベランダは、お外の景色見れるし良い場所なんでしょうね♪
おっ?!家庭菜園いいですね(*^_^*)
色々育ててますね。自分で育てた野菜って美味しいですよね☆
オーリィくんっ!!!!!
ベビーリーフが・・・e-350
ベリーリーフの柔らかいクッションが、オーリィくんの
ツボにハマったのかな?
さたちっちさん、めげづに頑張りましょう。。。
ぺったんこ(笑)
オーリィくん、卵じゃないんだからv-356
でも気に入ってしまったのねぇ~v-11(笑)

かわいv-10

オーリィく~ん
今度、遊びに行った時のharuのサラダになるはずのベビーリーフがぁ


サタチャ~ン、米茄子の田楽が食べたいなぁ~
v-22アッキー&ナッキーさまv-22
そのとおりの言葉が毎日毎日オーリィに投げかけられています。

こっちへおいで~!!
やだー!

…ってね。



v-22ルルさまv-22
私も、あんな二つの鉢ににまたがって座るのが座り心地良いとは決して思えないんですけど…^^;

こんど近所の養鶏場から卵戴いてきてオーリィに抱かせてみようかな^m^



v-22みぃー☆汐さまv-22
家庭菜園にあこがれていたので、今年は思い切りいろいろやってみました♪
ベランダ菜園の本を読みまくり、なんとかたくさん収穫できたんですよ!
11月に入ったら、さすがにトマトたちは抜かなきゃなぁ~と思っていますが、なんだかさみしいな。

しかし、菜園はかなり猫たちにとっても猫草代わりになって良かったようです。
みんな、葉物はムシャムシャ食べてました^^;



v-22cokaさまv-22
ホント大のお気に入りになっちゃいました^^
毎日毎日オーリィに乗られたベビーリーフは、とうとう壊滅的な状態に…TT

どうしたらオーリィが乗らないようにしてベビーリーフをを育てられるかがこれからの課題です(笑)



v-22haruさまv-22
ハイ!
haruのサラダはペッタンコですにゃ。
幸いにも、米なすは高い所になっているから、オーリィの下敷きにならずに済んでるよ。

ベビーリーフをペッタンコにした後、オーリィの次なる
ターゲットは、ミニ白菜だよ。
本当に立派な菜園になってるよね

オクラも米茄子も美味しそう

オーリィ君
素敵な椅子を見つけたね
v-22なおっちさまv-22
これから少しずつ秋冬の菜園にしなくちゃいけません。
東京のおうちに来るときは、またぜひ寄ってね!
冬の菜園も見に来てね。
迎えに行くからね~!
そうすれば、荷物いっぱいでもダイジョーブ^^
ベランダはサイコー(=^▽^=)
ベビーリーフはちと…可哀想かな。。。(o__)oでも、オーリー君が気持ち良さそうだものね…よしとしましょう(笑)
v-22ぶんさまv-22
あはは♪
よしとしました^^
このさい

オーリィサマは漬物石になって頂きましょう~

しっかり
味も染み込むはずです。
No title
v-22viviさまv-7
オーリィは…
プランターの白菜の上が現在のマイブーム。
漬ける前の漬物石になっておられますTT 
ViViレシピ。

↓では....

今から塩降りましょう。

白菜が出来た頃にうまい具合に
漬かると思います
No title
v-22viviさまv-22
了解!

これから塩ふってくるっv-237

管理者のみに表示

