スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

季節外れの…

2009/11/10 Tue 22:07

ティラ君、ただいま?!



ママ、おかえり?
あ、ママお帰り?。



今日ね、ママがお薬を届けているグループホームに行ったらね、綺麗なお花が咲いてたんだよ。
でも、ちょっとビックリしちゃったから、ケータイで写真撮ってきちゃった!
見てくれる?



うん、いいよ?。
見せて?





ひゃ?綺麗だねぇ!
じゃ??ん!
朝顔だよ?。
もう11月なのに、6つもお花が咲いていたんだよ?!




え?!! びっくり?。
ボクのおうちの朝顔なんて、もうとっくにおわっちゃったのにね?。

そりゃびっくりだ!



ね?!
びっくりだよね?。
この頃ちょっと暖かかったからかなぁ。

あ、おうちの朝顔もね、このグループホームで去年出来たタネをもらって育てたんだよ?。
だから、うちの朝顔とおんなじお花なんだよ。




そうなんだぁ。
でも11月に朝顔のお花が見れて、ちょっとトクしちゃったね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン


季節外れの朝顔に、ポチポチッとお願いできるとうれしいな。

でも、11月も中旬なのに朝顔が咲くなんて…温暖化を感じてしまったさたちっちでした。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ひゃ~

咲いてる~。綺麗だけど
温暖化なのかな.........


最近はめっきり暑い(ι´О`ゞ)じゃないですか~
クンシランの鉢...暑い②階から寒い玄関へ引っ越しました
No title
相変わらず、赤い首輪がとっても似合うね!ティラ君!
今の季節にこんなに綺麗な朝顔が咲くなんて・・・温暖化・・しすぎでしょ
No title
v-22viviさまv-22
ホントに、めっきり暑いにゃあ~^^;
君子蘭が寒いとこにお引っ越し…って夏みたいだよね。

うちのトマトたちもまだ元気だし。
ホント、気候むちゃくちゃだよね…。



v-22なおっちさまv-22
いや~~^^
ティラの赤い首輪、親バカなんだけど、似合うんだよね~(笑)
なおっち、ありがと☆

朝顔、グループホームに行ったら、今日はさすがに大雨だったからもうしぼんでたけど、また明日咲く蕾があったよ!
いつまで咲き続けるんだろう~。
No title
わぉ~、まだ朝顔咲いているんですね!@@
日光の紅葉の写真を見せていただいたあとで朝顔はなんだか不思議^^
そしてティラくん、相変わらずかわいいお顔ですね^^
No title
すごーい!11月に朝顔だなんて!
温暖化の恐怖を感じないでもないけど(笑)
とっても綺麗な花!見とれてしまいます。
ティラくんって、丸顔で愛らしい顔立ちですよねo(*^ー^*)o
No title
朝顔、懐かしい!
娘が小学生のとき6年間研究したんですよ。
学校で朝顔博士って言われてたらしくて!
そのときのことを思い出しました。
1・2年生のころは娘そっちのけで私が夢中になってたのかも知れない・・・・
朝顔にびっくり。
やっぱり温暖化なんですかねぇ・・・。
だんだん日本の四季にもズレが出ちゃうのでしょうか。
この間観た「THIS IS IT」でも、地球を今、救わないといけないってマイケルが言っていました。私も出来る事からエコしたいと思っています。

それから、ティラちゃん、美形ですよね~v-10
ご無沙汰しております
お元気ですか?
今年は季節外れのお花、咲いてますよね。
うちの近くにも朝顔咲いてました。
あったかいからかなあ?
ご無沙汰で、お手数おかけするお知らせですいません。
ブログのお引越しをしました。
新しいぶろぐは
http://ameblo.jp/bengal-jp/
です。
お手数おかけしてすいません。
リンク先を変更していただけるととっても嬉しいです。
No title
v-22なるくるママさまv-22
ほ~んと!
紅葉を見て、朝顔…
なんだかヘンテコリンな気分です。
朝顔も、枯れかけた茎からまた花や蕾を付けて、大変ですよねぇ~。

えへっ♪
ティラ大喜びです。



v-22ルルさまv-22
なにぶんケータイで撮ったので、光が入りすぎて眩しくてごめんなさい。

ティラを褒めて下さって、ありがとうございます。親ばかママはご満悦(笑)



v-22アッキー&ナッキーさまv-22
朝顔博士!
すご~い^^
でも植物の成長は、思わず観察日記をつけたくなりますよね~。
私も今年は、朝顔やらバラやら野菜やらいろいろ楽しく観察しました。



v-22まみたろうさまv-22
ほんと!
エコしなきゃ~。

ティラ、まみたろうさんに美形って言われたら、「ボク、猫界の光ちゃんになれるかなぁ?」ってニコニコしてました。



v-22ぜふぃさまv-22
ぜふぃさんのおうちのほうにも朝顔咲いていたのですね!
本当に今年はいつもにも増して季節はずれが多い気がします。

お知らせありがとうございます。
リンクの変更、完了です!
冬の朝顔
つい最近まで家の近くにも、咲いていました…

しかも大輪の…不思議な気分でした(笑)

ティラくんも凛々しいね

管理者のみに表示

