スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
11月10日早朝…
アリスちゃんが旅立ちました。

アリスちゃんは、三年ほど前に旅立った うちのピッピとトムの兄妹です。

生まれたての赤ちゃんの時に保護して、そのすぐ後に親友のピンちゃんのおうちの家族になりました。
その後、ずっとピンちゃんのおうちで愛情深い世話を受け、ほとんど病気もせず、20歳5か月をむかえていました。



遠くを見つめるアリスちゃん




うちのピッピとトムは茶トラでしたが、アリスちゃんは黒猫ちゃんでした。
その当時、ピンちゃんのおうちには、ちゃた という名前の茶トラの大きな猫ちゃんがいたので、黒猫のアリスちゃんに心惹かれたピンちゃんが、アリスちゃんを家族として迎えてくれました。




アリスちゃん アップです




黒猫と茶トラの違いはありましたが、アリスちゃんとピッピはよく似ていました。
顔立ちは瓜二つ。
性格もそっくりでした。

アリスちゃんがまだ3歳くらいだったころ、一ヶ月間くらいアリスちゃんをうちで預かったことがありました。
その時、人見知りのアリスちゃんは中々打ち解けてくれませんでしたが、なぜかピッピとだけはすぐに馴染み、よく二人で一緒に過ごしていました。
兄弟だとわかったのかしら…と思うほどの仲良しぶりでした。




アリスちゃん 立ち姿



20歳を過ぎていたので、キラキラ輝いていた黒い毛には白髪がたくさん混じるようになっていましたが、元気もあり、キッチンの調理台の上へのジャンプなんて朝飯前でした。
食欲は妹分のマリンちゃんという3才になる猫ちゃんよりも有るくらいでした。



 11月9日の朝、めずらしく二階にあるピンちゃんのお部屋に 一生懸命アリスちゃんが上ってきて、仕事に出る前のピンちゃんの傍らに居て、しばらく時を過ごしたそうです。

夜ピンちゃんが仕事から帰ってきた時は一階のこたつのところで眠っていたアリスちゃん。

そして10日の朝…マリンちゃんがピンちゃんを呼びに来たそうです。
まさか…と思い、下階へ急いで降りたところ…アリスちゃんは静かに息を引き取っていました。



苦しまずに眠るように逝ったアリスちゃん…。
ピンちゃんと最後の時を共に過ごしたアリスちゃん。
きっと、20年間のお礼をピンちゃんに告げてから旅立ちたかったのでしょう。




さよならアリスちゃん
お父さん お母さん ピンちゃん  20年間ありがとう。
わたし、とっても幸せだったわ…って。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

blogram投票ボタン


スポンサーサイト
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
20歳になるまで大きな病気や怪我をしなかったということは、随分親孝行をしてくれたんですね。
きっと満足して、兄弟の待つ新しい世界へ向かったことでしょう。
でも、皆さんの心の中にはいつまでも素敵な黒猫の勇姿が残りますね。
安らかに・・・・
No title
アリスちゃん、本当によくピッピちゃんに似ているね。
3ニャンとも長生きできたのは、大きな愛情に守られたからなのかもね。

側にいないのは寂しいけれど、いつか再会する日まで・・・だよね。
No title
ぴんちゃんの家に泊まりにいった時、アリスちゃんが私の布団の中に入ってきて、一緒に寝ました。
人見知りのアリスちゃんが、私には懐いたといって、ピンちゃんがとても驚いていました。愛嬌のあるチャタはみんなに可愛いと言われていたけど、私はアリスちゃんの方が好きでした。その気持ちが伝わったのかな?アリスちゃん、天国でも幸せに・・・。
No title
痛い思いや苦しい思いもせずに20年もの長い時間を過ごせたなんて
本当に素晴らしい事だよね。
きっとぴんちゃんに沢山愛情もらって穏やかに暮らせたんだろうね。
そして今頃は3兄弟で仲良く猫団子かな。
アリスちゃん、天国でもきっと幸せだよね。
No title
読んで思わず泣いてしまいました(>_<)
アリスちゃん20年お疲れ様。
ぴんちゃんさんに、沢山の愛情を注いでもらい幸せ20年だったんでしょうね。
最後に、お別れにいくアリスちゃんの姿で伝わってきます。
お別れは、ツライですがいつか又会える日まで、
虹の橋でピッピちゃん・トムちゃんと元気に過ごしてね♪
お疲れ様・安らかに・・・


No title
別れは悲しい・・・。
でも寿命をまっとう出来て良かったね。
大好きなママと最後の時を過ごせて幸せだったね。

今度生まれ変わっても健康な体で幸せに生きて欲しいなv-352

No title
20年生きたというのは猫としてはとっても長生きだけど、
それでもやっぱり家族にとっては、もっともっと
一緒にいたかったと思いますよね。
でもきっとアリスちゃんは幸せな一生でしたね。
今頃は天国でピッピちゃん&トムくんとも一緒に遊んでますね。
No title
20歳を超えるなんてすごいですね。
きっと幸せな時間だったでしょう。
その健康な体でまた生まれてきて欲しいな。
アリスちゃんのご冥福をお祈りします。
皆様へ
アリスちゃんに親切なお別れの言葉をありがとうございました。
アリスちゃんの生きた証を皆様に知っていただけて嬉しかったです。

アリスちゃん、20年生きてくれてありがとう。


管理者のみに表示

