
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
子猫がうちに来ることが決まってからというもの、最初は どうしようモード だったのが一転して ワクワクもう待ちきれないモード に変わってきました。

暇さえあれば3猫に、子猫ちゃん来るから頼むねと毎日お願いしまくり。

さあ 名前も考えなくっちゃ
むっちゃんと作戦会議を開きます。
あーでもない、こーでもない…。

結局、子猫がうちの子になると決めた日に観た映画に出ていた綺麗なおにいさんが、違う映画に出ていたときの美しい金髪と同じ毛色…ということで (説明長っ

名前は オーランド に仮決定しました。


そして、子猫が来る日が近づくにつれ
子猫ちゃんのおめめ、すこしは開いたかなあ。
具合はどうかなあ。
元気になって走っているかなあ。
…なんてことばかり考えていました。


一方、淳子ちゃんのおうちでは…。
子猫が引き取られる最後の日、動物病院に最後の受診。
薬をもらってきてくれました。
その晩は、子供たちも淳子ちゃんも、いっぱい子猫の写真を撮って、お別れに備えたそうです
どんなにか つらかっただろう…。


さて、8月11日
子猫が来る日となりました。
子猫が来るのは仕事が終わった後ですが、朝からリビングを子猫仕様に模様替え。
トイレの場所はここ
ご飯の場所はここ
用意万端で出勤です。


夕方には、待ちきれなくなったむっちゃんが職場に登場
私は気もそぞろ。
いつ子猫ちゃんが来るのかしら。


来た????


おめめ、開いてる!
瞬膜を被っていない眼球が見える
とっても元気で職場を走り回ってる?!!

淳子ちゃんご家族の手厚い世話を3週間ほど受けて、子猫ちゃんはすっかり元気を取り戻したようでした。


むっちゃんは嬉しくて嬉しくて子猫を大事そうに抱っこしたり、オーランドって呼んだりもう大変! 私と一緒に、狂喜乱舞状態になっちゃいました。

そうこうしているうちに、夫が車で迎えに来てくれました。
子猫との感動の対面です!!!!!

なんだか夫も嬉しそう


よかった。


そしてお世話になった淳ちゃんと子猫とのお別れの時がやってきました。

淳子ちゃんは、子猫が使っていたごはん皿、水のみ、トイレ、爪とぎを持たせてくれました。
そして目薬と飲み薬。 ワクチンの証明書。
薬袋には  子猫ちゃん  と名前が書かれてありました。

淳子ちゃん、本当にありがとう。
子猫ちゃんのこと、大切に大切に育てるからね。


帰りの車に乗り込む子猫ちゃん。
トイレもちゃんとセットして、さあ出発進行

途中まで淳子ちゃんの車と並走し、手を振ってお別れ。

さあ、子猫ちゃんの車中探検が始まりました。
むっちゃんと私は後部座席に座り、子猫ちゃんの監視
行過ぎる車のライトを見たり、楽しそう。
そして、10分くらい走ったところでトイレにちょこんと入りました。

…くさいよぉ??

これじゃだめだくさすぎると夫。
トイレ休憩(笑)するぞ?…と、後に風太君で有名になる千葉動物公園の近くのマックに寄りました。

子猫ちゃんのトイレの始末をし、ラタトゥーユを購入
ウンチをしてお腹がすいたのか、私たちの食べているにかぶりついて離れない。
ちょっぴりパンをかじって、子猫ちゃんも猫缶タイムになりました。

お腹もいっぱいになったところで、さあ出発。
おうちで3猫とむっちゃんのお姉ちゃん めぐちゃん が首を長くして待ってるよ?。

オーリィ010



今日も長々と読んでくださりありがとうございました。
頑張りついでにポチポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

ランキング



未分類 | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
オーリィくん、オーランド・ブルームから名前をとったんですね?
私は「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラス役がとっても好きです。
金髪ってこの役のことかな?^^

お迎えのとき、トイレもちゃんと用意してあってよかった~^^;
トイレ休憩のくだりは思わず笑ってしまいました。
http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">なるくるママhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
エヘヘhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
そのとおりでございますhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12"> 綺麗なおにいさん のレゴラスからお名前を戴きましたhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
なるくるママさんもレゴラス大好きなんて嬉しいなぁhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
良かったよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
淳子サンご家族には感謝感謝だねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
オーリィ君、ホントはオーランド君だったんだhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
もしかして、オーランドブルームhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
v-22たぁこv-22
本当に優しい淳子ちゃんに保護されてオーリィは良かったよv-521
えへへv-354オーランドブルームが本名でございますv-352
オーリィは淳子さんが命の恩人なんだねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
元気になって本当良かったhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

さて!続きが気になるゾhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

ありがと!試験終わって自由の身ダョhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
さたさん(・o・`;)知らなかった…。
いつからデビューしてたの?(@゜▽゜@)ノ

久々にニャンズをゆっくり見たぁ(^∇^)ゞ
ティラン君ウィル君大きくなったね♪

また時々遊びに来ます♪
v-22あさみv-22
又、続きを見にきてねv-345
テスト、合格祈っているねv-433

v-22なおこままv-22
ホント、大きくなったでしょv-392
見に来てくださってありがとうございますv-344
さたchan、Xmasイブもお仕事ご苦労様~!
つきも、ご機嫌だとゴロゴロクネクネ転がるんだよ!
あの後、お腹触ったらガブッとされたけど~。。。(〃_ _)σ∥

子供のXmasパーティーは、近くの妹宅で過して、今夜遅く帰ってくる旦那と、つきと3人で大人のpartyは日付をまたいで過します(^O^)
さたchanも、素敵なXmasの夜を過してね!
やっとこれた~(>_<)
オーリィにめぐり合わせてくれた淳子さんに感謝!
そしてsatapinの心を動かしてくれたむっちゃんに感謝!!
ホントにオーリィは沢山の人の愛情の元でsatapinちの家族になったんだね^^
そして優しいパパママとめぐり合って・・・。
あぁ・・またオーリィに会いたくなっちゃった(>_<)
出逢いとは不思議なものですね。何かをするタイミングがほんの1秒違うだけでも出逢わなかったかもしれませんもの。
オーリィチャン、出逢った人達が良い人ばかりで良かったねぇ。

沢山の優しさに囲まれて育ったsatapin家の猫達に私もいつか逢いたいなぁと思わされました。

PS 秘密兵器で作った物を毒味していただいちゃおうかしら(笑)
http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">つきママhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
大人のパーティにつきちゃんが入ってるのがnicehttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
今頃楽しんでるかな。
http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">belllala mamahttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
オーリィに会いたくな~る会いたくな~るhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
さぁ、千葉に来てねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">久美ちゃんhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
ぜひぜひ6猫に会いに来てねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
そのときはあの秘密兵器によって出来上がった素敵なブツもご一緒にhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
さたchan、お疲れ様~(^o^)/仕事大変だったね。

家も、パパが帰って来てつきと3人!?で、パーティーしてるよ(^O^)
つきは、サンタさんから貰ったかつぶしのおやつセットを、喜んで食べて…blogの様に、またマイベットで丸くなって寝ちゃった(-д-;)

翔眞の枕元にアンパンマンをパパがソッと置いて来たけど、朝起きてどんな顔するか楽しみ~(笑)

大掃除は済んだ?
私は27日に仕事が終わる予定だから、その後頑張りま~す(^_^)v
あっ…私の書き方がマズかったみたいで(^^ゞ毒味は未だして貰っとらんと思います。
そのうちお願いしますね。

ちゅうか~マジで試してみます?
胃薬を同梱しますんで、どうかご心配なく♪えっ?その辺はお手のもんやから要らんて?
こちらの特産(?)でもある置き薬はパッケージがイケてます。
使わなくても見るだけでも楽しいですよ。
私はアラゴルンが好きhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

昔からなぜか黒髪、黒い瞳に惹かれてしまうのだhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

昔のTvだと、スタスキー&ハッチのスタスキーhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

白バイ野郎ジョン&パンチのパンチhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

古すぎhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
satapinさん、そしてニャンズ達!!
遅ればせながらメリークリスマス♪
一気に読ませていただきました~
オーリィちゃんはオーランドブルームからとったの??
うちはおとんが大の映画好きです♪
この話をしたらかなり喜んでいましたよぉ。
http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">Pippiさんhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
おとんに喜んで頂けて、オーリィもうれしいそうですhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
年末で仕事がハードすぎてhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9BB.gif" alt="" width="12" height="12">の前に座れず次がなかなか更新出来ないですhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12"> また続きを見にきて下さいねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
オーリー君はそんな事があったんですね
子猫を迎えるドキドキ感が伝わって来ました

(=^∇^=)まだまだ忙しい毎日、お互いに頑張りましょう

また遊びに来ま~す(o^-')b
なんだかしんみりhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
オーリィチャンの素敵なお話だねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
みゆも同じ気持ちだったかなぁ……ぁたしもみぃとくぅを里親募集してたら同じだったかもhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
モコママ
オーリィ君は色んな素敵な出会いがあって、さたチャンの元で愛し愛されて、心の優しいハンサムオーリィ君になれたんだよねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">人間も猫チャンも出会いって大事ですものねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">いつも穏やかなオーリィ君の写メに癒されていますhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
もちろんキャンチャマも大好きだからねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">ベンガル隊もクッキーもチビィ女王も大好きだよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
今日は、ポチ逃げ~
ごめんね
v-22ぶん姉v-22
わぁv-345ドキドキ感が伝わったなら嬉しいです。
また続きを読みに来てね。

v-22りさv-22
きっとそうだろうなあ。
みぃちゃんくぅちゃん、すくすく元気に育ってる?
うちにも、前、みぃとくぅっていう名前の猫がいたから、なんだか親近感v-433

v-22モコママv-22
本当にニンゲンも猫もある一瞬のタイミングで出会えたり出会えなかったり…。
モコママも、モモココリリちゃんたちと出会えて、幸せになれて本当によかったよねv-352
私もモコママに出会えて幸せですv-344
キャンチャマたちもモコママに出会えて嬉しいって言ってますv-410

v-22ちぇびv-22
忙しいのにありがとね。
わたしはやっと仕事収めたよ。…っていっても、仕事持ち帰ってきたけどねv-356
ちぇびはいつ仕事納めかな。

管理者のみに表示

