
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さてさて、子猫ちゃんのおうちまでの旅もそろそろ終わりに近づいてきました。
仕事を終えて子猫ちゃんが来るのを待っている、むっちゃんのお姉ちゃんのめぐちゃんに「もうすぐ着くよ?!おうちに来てね?♪」と連絡し、眠ってしまった子猫ちゃんをキャリーバッグにそぉ?っと入れて準備万端整いました

キキ?ッ!
おうちに到着で?す。

さあ、3猫たち、頼みますよ?!…と祈る気持ちで子猫ちゃんと共におうちの中へ。

3猫たち…。
寝てる。
「ただいま?。」
「あ、お帰り。遅かったね。」
あ…子猫にぜんぜん気づいてない。

猫の飼い方の本の、新しい猫を迎えるときは…に書いてあるとおり、リビングの端っこに子猫ちゃんのキャリーを置き、様子を見ながらそっとキャリーバッグのドアを開ける。
あぁ、ドキドキするぅ

子猫ちゃんは、なんとなく不安そうな様子でキョロキョロ。
3猫は…あ気づいた

起き上がった3猫。
キャリーに近づく。
う???!!緊張の瞬間です

怪訝そうな顔つきで3猫次々とキャリーに近づく。
「なんだ?これ」
そして…なにげな?く 3猫全員二階に上がって行ってしまった。

ありゃりゃのりゃ。
あんなに頼んでおいたのに。
ま、フーッなんていわれなかっただけいっかぁ?

3猫が二階に上がっちゃったので、緊張感がホッとした空気に変わります。
初日だから、こんなもんだよね、やっぱり


その時めぐちゃん到着
「きゃ?これがオーランド君ですねっっ!」…とナデナデ抱っこ抱っこ
むっちゃんとともに子猫ちゃんに夢中です。

「オーランド、ごはんとお水はここだよ?。
トイレはここだよね。オーリィ011
爪とぎの場所はここ!
オーランド、こっちおいで?!」
子猫ちゃんもお部屋に少し慣れてきてだんだん行動半径を広げてゆきます。オーリィ012


しかし…。
オーランドって呼んではみているけど…。



呼びづらい


どうしよう。今更名前変えるのもねぇ?

あっ
インターネットで オーランドの愛称を見てみよう

カチカチカチカチ
えいえいえいえい

あ?わかったぁ 


オーリィだよ!

「オーリィっていうんだぁ
「きゃ? オーリィって可愛いよ?
「それなら呼びやすいよ?

…というわけで、子猫ちゃんの名前は


本名 → オーランド
愛称 → オーリィ

ということになりました。


オーリィ、ここがこれからはあなたのおうち。
もう雨に濡れて寒い思いもさせない。
ひもじい思いもさせない。
怖い思いもさせないよ。
パパもママもお姉ちゃんたちも、猫のお兄ちゃんお姉ちゃんもいるよ。
もう淋しくないからね。
怪我もじきに良くなるよ。
これから幸せに暮らそうね。
ずっとずっと一緒だよ。


「そうだよ!ずっと一緒
お姉ちゃんたちが、今日は泊まってあげるからね。一緒に寝ようね?、オーリィ

はいはい
めぐちゃん、むっちゃん、ありがとね

こうして初日の夜、オーリィは めぐちゃん・むっちゃんと一緒にねんねしてもらいました。
よかったね、オーリィ。

さて二階に上がった3猫たちはどうしているかしら。
仲良くしてくれるかな。


オーリィはこれから3猫に受け入れてもらえるか!?
ドキドキの私に(笑)ポチポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

ランキング


未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして!
留守中にご訪問とコメントを頂き、ありがとうございました。遊びに来るのが遅くなってしまってすみません~
オーリィつながりのルルですσ(*´∀`*)

オーリィだからオーランドかなと思ったら、やっぱりだあ~♪ オーランド・ブルームからではなく、元々オーランドくんだったんですね! 
(我が家はオレオクッキーのオレオが本名です。でもオスの名前なので、もじってオーリィになりました・笑)
可愛い後姿♪ まだあどけない表情が、子猫モード全開ですね^m^

ブログ、ブックマークさせて頂いてもいいですか?
今後もよろしくお願い致します♪
先輩3にゃんの反応ドキドキでしたが、もしかして
オーリィくんのこと気にならないくらい、自然に受け入れ
ちゃったのかな?^^
それにしても子猫時代ってなんでこう可愛いんだろう^^
いや、オトニャももちろん可愛いんだけど、子猫時代の可愛さは
特別ですよねえ。
オーランド君がオーリィ君になった理由がわかったhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
良かったねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

佐多チャン利チャンのお家の子になれてhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

もう心配いらないよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

幸せになれたねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
④が早く見たいよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
今年も後1日ちょっと
(⌒▽⌒)/

今年は私にとってたくさんの出会いがあり(^-^)g
可愛いニャンズをたくさん見て幸せな1年でした。

皆さんが次々BlogデビューをしてまたまたHAPPY♪

良い年越し年明けを迎えてね!
今年1年ありがとうm(__)mそしてまた来年もよろしくです(*^□^*)ノ
オーリィニャンはオーランドっていう本名があったんだねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
オーリィって呼ぶと可愛いしhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
とっても素敵な名前だねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

皆に守られてsatapinのところにやってきたんだねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
きっとこれからは幸せなhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">生が待ってるよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
初日はむっちゃんとめぐちゃんと一緒に寝たんだね^^
ホントに皆に愛されて幸せなオーリィ♪
satapinちの子供になってよかったよね♪
あ、それからオーリィはオーランドより素敵だよん^^

satapin♪1年間ホントにホントに色々お世話になりました!
来年はもっともっとsatapinと6ニャンの色んな話を聞かせてね。
それから念願のマクロレンズで撮った写真も楽しみにしてるよー♪
良いお年をお迎えください^^

管理者のみに表示

