スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

実家の猫?

2008/01/11 Fri 00:06

山梨は 雪こそ降りませんが、とても寒いところです。
朝晩は冷えきった空気が キーン! と突き刺さります。

猫音さん一家も、大ママ特製の猫箱にぎゅうぎゅう詰めになって暖をとります。


猫箱001


お餅の二段重ねみたいね。
前から見ると…


猫箱002


うっ
猫音さん、首ちょんぱされて、かなりかわいそうなことになってます
栗ちゃんもピッピちゃんに上に乗られてかなりつらそう!


さてごはんの時間になると、勝手口に集まってきて

ニャ?ニャ?!!
キャ?キャ?!!!


ごはんちょうだい

と 大騒ぎです。

さて、ごはんですよ?
いっぱい食べてね。


ごはん002


ごはん001


お皿は  アッ!  というまに からっぽです。
なめたようにお皿はピカピカです。
まあ、じっさい、なめまくりですけどね(笑)


ごはんの後は、ちょっとだけおうちの中に入れてもらえます。




六ちゃん001
一番からだが小さくて、怖がりの 六ちゃん も おうちの中で暖まります。
六ちゃんは、六番目に存在が認知された子なので、六ちゃん ていう名前になったんだって まぁちゃんによると、正しい読み方は ろっくちゃん なんだそう




絵の具ちゃん001

これは 絵の具ちゃん。
しっぽの先っちょが白いんです。
この子もわりと怖がりなので、なかなか写真が撮れません。




雪ちゃん010

雪ちゃんも お気に入りの食器棚で憩います。



杏ちゃん006

杏ちゃんはやっぱりキャンチャマにそっくりです


猫音さんは、退路が確保されているか、常にドアの開いていることを 目の端でチェック入れています。
さすが 猫音さんです


こんなわけで、猫音さんがおうちのなかに居られないので、寝るときは 寒い寒いお外に出ます。



雪ちゃん011
お外は寒くてイヤだなあ。



でも、また次の日になれば、暖かいお日様が出てきます


絵の具ちゃん002
しっぽの先っちょが白い 絵の具ちゃんも 暖かい陽射しにほっこりしています


猫音さんピッピちゃん絵の具ちゃん

大ママとしょんちゃんが、暖かい猫ハウスを買ってくれるって
どんなハウスがくるか、楽しみね




4日間、猫音さんファミリー と ゆあんちゃん&
奈緒ちゃん一家、弟一家に会えて幸せなひと時を過ごさせてもらいました。
大ママ、道哉君、しょんちゃん、こうちゃん、ともちゃん、まぁちゃん、 お世話になりました。
ありがとう

猫音さんファミリー、また山梨に行くときまで、元気で過ごしてね。

そして…
こうちゃん、受験がんばれ?



寒さに耐えて、立派に生き抜く猫音さんファミリーに ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ご実家の皆様もみんな優しいv-238のね。
猫音さんも安心して子供達と暮らせる場所が見つかって良かったにゃんv-266
それにしても杏ちゃんは本当にキャンちゃまに似てるわ~

我が家のももは今月いっぱいステロイド内服継続になりましたe-330。でも元気いっぱいです。
お外で暮らす子は、やっぱり寒い冬を乗り切るのが
大変なんでしょうね。みんなで体を寄せ合って寝てるのかな。
暖かい猫ハウスは最高の贈り物になると思います^^
猫音サンFamily元気で過ごしてくれるといいねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
暖かい猫ハウス楽しみだねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
杏チャン、キャンチャマに似てるけど、うちの楸にも似てるhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
って事は、楸はキャンチャマに似てるんだねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
外で寝ても、みんな一緒だから暖かくて大丈夫!
たくましく育つに違いないですねo(*^ー^*)o 
家の中と外を行ったり来たりする生活って、実は猫にとって一番楽しいのかも?
猫ハウスで冬を乗り越えて、立派に成長した姿を
見せて下さいね~!
暖かい猫ハウス楽しみだね♪
ルルさんが言われるように、お外で自由にノビノビの遊んで、色んな社会勉強して、
お腹一杯になった後は暖かな所でちょっと一休み・・・こんな生活って猫達にとっては最高なのかも。
satapinも次に会えるのは夏頃かな~。
元気に冬を乗り越えてほしいね!
コメントいつもありがとう
v-22なおっちv-22
なおっち~~v-344
遅くなりましたが、去年も本当にお世話になりましたv-298
ことしもどうぞよろしくお願いいたしますv-521
今年はなおっちも念願の家族が増える年v-352くれぐれもお大事にしてねv-344

ももちゃん、ステロイドもう少し継続なんだぁv-356 服薬も大変だよね。 なおっちもつらいだろうけど、ももちゃんのために頑張ってねv-354


v-37なるくるママv-22
北風の吹きすさぶ中で寝るのはホントに難儀v-409 今は夜は駐車場の脇の倉庫で身を寄せ合っているみたい。
早く猫ハウスが来るといいな。 猫音さんも楽しみにしてるかも(笑)


v-22たぁこv-22
おっv-354
似てる? 嬉しいなぁ。

猫音さんファミリーが無事に冬を乗り越えられるようにたぁこの応援、お願いしますv-363


v-22ルルさんv-22
そうなんですv-363
狭いところに閉じ込められっぱなしの我が家の猫たちを見てると、家の中と外を自由に行き来できるのは この上ない幸せなのではないかと思います。
住宅密集地帯の我が家では味あわせてあげられないですけどv-409
猫音さんファミリーのために、早く冬が終わって欲しいと願う私です。
カリフォルニアの冬は暖かいのかな~v-278


v-22belllala mamav-22
そうなのよね。
次に会えるのは暖かくなってから。
無事に冬を乗り切って欲しいよ~v-356
そのころは皆 避妊手術も終えているだろうから、もっと家猫っぽくなっているかなあv-433
そういえば、妹の悩み(?)は、どうやって猫音さんを捕獲して動物病院に連れて行くか…なんだよ。
決死の闘いになりそうだわ~v-390

管理者のみに表示

