
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新しいレンズ

2008/01/12 Sat 00:05

年末に、きゃんぱぱが ずっとずっと欲しかった マクロレンズ をサプライズプレゼントしてくれました。
やっぱり 欲しいものはアピールしておいてよかった…と幸せいっぱいの私
実家に行く時に、太陽の陽射しを浴びてきらきら輝く毛の猫たちを撮ろう…とわくわくしていました。

ところが…
猫音さんファミリーを至近距離から撮影する…なんてことは

            夢のまた夢

でした。
一回カメラにマクロレンズを装着したものの…

すぐに、猫音さんファミリーの撮影は、 やっぱ 望遠でしょ ということを理解しました。
あ?あ。

というわけで、いまだマクロレンズは家の中でしか使われていません。
撮っても撮っても・・・



ブレブレ


きょうは、そんなブレブレ写真の中でも…ちょっぴりだけ見られる写真をご紹介します。


まずは ウィル。
ウィル015



ちょっとアップにしてみます。

ウィル016



いけいけ? もっとアップだぁ?


ウィル014




さて お次は ティラ。

眠いとこ、ごめんね?


ティラ020


うん、ボク眠い・・・


ティラ019



というわけで、マクロレンズを使えるようになるまでの道のりは

かなり   長???い  ことがわかりました。

きょうは はじめの一歩です。 これから、勉強してゆきます。
よろしくお願いしま?す

   

お願いついでに ポチポチッ とよろしくです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
きゃぁ~♪憧れのマクロレンズ!!
きゃんぱぱのお陰で可愛いティランウィルを至近距離で見る事出来たよ^^
しあわせ~☆
これからアップのニャンズがどんどん見れると思うと凄く楽しみ♪
私も次狙ってるのがマクロなの。
夏の山場が過ぎたら自分へのご褒美に買っちゃおう!って計画中^m^
で、satapin、どこのマクロレンズ買ったの?
興味あるから詳しく教えて~♪
かわいいふたりのドアップだ♪
マクロレンズはおもしろいですよね♪
でもピント合わせは、マニュアルでやったほうがいい
場合が多いそうです。お花のどアップをオートフォーカス
で撮ったら、やっぱりブレブレでした^^;
かといって、マニュアルフォーカスも私はまだ難しいんですけど^^;
可愛い!
どの写真もプロの人が撮ったみたいに素敵です♪
カレンダーとかにもなりそう。(*^。^*)
また、たくさん写真、載せて下さいね。楽しみにしています。e-343
ドアップで幸せ~ マクロで撮ると新しい発見がありそうだね♪
明けましておめでとう…って遅いhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">はい。すみませんhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">今年もよろしくです。
ウィルちゃんと眠そうなティラちゃんかわいい~♪
ドアップ写真がんばって下さい♪
実家のお庭 広いですね~。石灯籠が有るゾ!!格好いい~とビックリしてしまいました。
ティラ君もウィル君も男前になったねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
やっぱ弾パパの息子達だねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
ブログへコメントありがとうございました^^
猫ボランティアの人は、多分、募金詐欺だったのだと思います。
(そうじゃなきゃやってらんないわ☆)

ところで、新しいレンズ、プレゼントしてもらったんですね!
良かったですねー^^
そのレンズの特徴を早くつかんで、思ったとおりの写真が沢山撮れます様に☆
あり
v-433v-22belllala mamav-22
うちはカメラがcanon のEOS kiss DigitalXだから、レンズもCanonなんだ。
でもCanonnのマクロレンズは2種類あるらしくて、詳しくは…今度きゃんぱぱがお答えしますv-392
さっき軽く聞いたんだけど、小難しいこといっぱい言われて、???だった。
マクロレンズ、まだうまく撮れないけど、すごく楽しいよv-344
夏を乞うご期待(笑)


v-22なるくるママv-22
な~るほど。
ふむふむ。MFねv-217
…というわけで、本日やってみました。

    惨敗 
くうぅぅぅぅ~~~ v-406
がんばりますともv-356


v-22まみたろうさんv-22
ううぅ…ありがとうですv-406
腕をカバーするために、この被写体たちに可愛い顔をしてもらって、頑張って撮りたいです←何気に親ばか丸出しv-392


v-22みゆv-22
みゆの孫たちの、新しい魅力を発掘すべく、がんばるじょ~v-354


v-22たぬさんv-22
こちらこそ、今年もよろしくデス。
またお正月はすれ違いの船橋だったかな~v-355


v-22たぬき猫クッキーさんv-22
実家はイナカなので、にわも広いのですv-281
今住んでる家は、庭無しのせま~いi-38
たまには広いところに帰りたくなります。
ティランとウィルを褒めてくださって嬉しいですi-80
どアップ写真、頑張ります


v-22たぁこv-22
うっしっしv-363
男前でしょ~v-354
ぶはははは 親ばか炸裂さっv-218


v-22874さんv-22
さっそく訪問してくださって嬉しいです。
仰るとおり、レンズの特徴をつかむのに時間が必要な感じですv-356
少しずつ、イメージどおりの写真が撮れるように頑張りま~すv-238


管理者のみに表示

