
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

淳子ちゃんのおうちで新たに保護した 赤ちゃん猫 5匹に

1匹うちで飼う事に決まり、淳子ちゃんに言いました。
「うちで、男の子を1匹もらうねウィンク

淳子ちゃんによると、オーリィの時に 飼っているジャックラッセルテリアの マイリーちゃんと合わなかったので、今回も全員里親を探すとのこと。
でも、まだ乳飲み子なので、淳子ちゃんのおうちである程度育ててから里親さんに引き渡したい…という意向でした。

しかし…いくら夏休み中とはいえ、5匹の赤ちゃんの育児は大変です絵文字名を入力してください
2?3時間おきの授乳と排泄介助。
1匹にミルクを上げると、横からその哺乳瓶に寄ってたかって、2本の哺乳瓶は休む間もなし!
1匹がやっと飲み終わっても、別の子が飲んでる間におしっこ済ませて、また
「おなかすいたよ? み?み?み?うわ?ん(嬉)
淳子ちゃんとりさちゃんとちえちゃんで1週間頑張りましたBrilliant

その頃、夏休みも終わり、お嬢ちゃんたちは学校へ。
昼間は淳子ちゃん一人で頑張らなくてはなりません。

そんなとき、家でパソコンの仕事をしているきゃんぱぱが言いました。
「淳子ちゃんが大変だし、どうせ貰うなら早いほうがいいな。
ボク、授乳も出来るし。」

というわけで、一週間後の2003年9月8日、ちょうどオーリィがおうちに来てから四週間後に、赤ちゃん猫を引き取ることに決まりました。

赤ちゃん猫は 5匹のうち、男の子4匹・女の子1匹。
柄別に言うと…白に黒いブチの牛柄の男の子が2匹、グレー(猫界ではブルーと言われている)に白が入った男の子が2匹、黒に白が入った女の子が1匹ひよこちゃん

牛柄はチビィちゃんと同じなので 却下!
…てことは、グレーと白の子を貰うことになりそうだなにこ

さあ、今度は赤ちゃんを迎える準備の始まり始まり?ちな♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

赤ちゃんが登場するまでのわくわくの一週間に(笑)ポチポチッとお願いします。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
なんと! キャンチャマとクッキーくんは
授乳が必要な赤ちゃんのときに、おうちにやって
きたんですね^^ 次回がますます楽しみになります♪
毎日、ねこちゃん達の様子がわかって、すごく楽しみです♪
今まで、知らなかったエピソードばかり。さたちっちさん達の深い愛情が伝わってきて、読んでいてほっこり幸せになります。ありがとうございます。i-179
えっ・・・という事は最初はクッキー1匹だけの予定だったの?
ホント、知らない話が沢山!
続きが楽しみ♪
コメントありがとう
http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">なるくるママhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
そうなんですhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
授乳で育てるのはピッピ&トム以来、14年ぶりhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
うまくできるか、今後を見守ってくださいなhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">


http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">まみたろうさんhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
思い出しながら書いていると、忘れていたこともたくさんあるんだなぁ~と気付きますhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
また続きをみてくださいねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">


http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">belllala mamahttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
そうなんだよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">。
びっくりでしょhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">
これから子猫選びに困難がhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12"> 本日夜中のアップ記事で明かされるhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)

管理者のみに表示

