
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おうちに来て初めての夜を、またまたオーリィの時と同じく めぐちゃん・むっちゃんのそばで過ごす赤ちゃん猫ちゃん。
赤ちゃんなので、ねんねするときはキャリーに入ります。
でも、うちの一番大きなトムが使っている犬用のキャリーなので、大きさは十分ですblue


寝る前に、みんなで寄ってたかって哺乳瓶で授乳です絵文字名を入力してください
みんな授乳したくて、1本しかない哺乳瓶は大人気です育児 ミルク

黒い子もグレーの子も、ミルクが飲みたくて飲みたくて順番待ちしていますが、待ちきれなくて哺乳瓶を持つ手によじ登ってきますひよこ
赤ちゃんの爪は、細くて思ったより痛いです。
哺乳瓶を持つ手は、あっという間に引っかき傷だらけになってしまいます。
でも、その傷がなんとなく嬉しく感じたりして、赤ちゃんて不思議ですウィンク

なんとかミルクを飲み終わって落ち着いた赤ちゃん猫ちゃんです。

クッキーねんね


一生懸命授乳したけれど、ちゃんと飲めているのかちょっと不安も残ります。

オーリィの時と違って赤ちゃんなので、夜中も授乳に起きなければなりません。
でも、今夜は赤ちゃんと一緒に寝るめぐちゃん・むっちゃんに授乳はお任せしちゃいましょひよこちゃん



何とか無事に一回目の授乳を終えた私たちに(笑)ポチポチッとしていただけると嬉しいですハート



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
あれ?
良く見ると、ちゃんと2人いるんですねv-283v-283v-343可愛い。
赤ちゃんの爪も痛くて、キズだらけになってしまうんですね。それでも愛おしく思えるさたちっちさんは、とても素敵なママですね。i-228
ママ猫がいない猫チャンを育てるのはホントに大変http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12"> さたチャンきゃんぱぱの愛情深さが大好きhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
こんな小さいときから育てたら、もう種族を超えて、
お母さん、お父さんですよね^^
赤ニャンは、爪をまだ引っ込められずにずっと出している
と聞きましたが、やっぱりそうなんですか?^^
さたチャン達に
ポチっとhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">大変そうだけど赤ニャン育ててみた~いhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
だってmilkもらって落ち着いてる写真が可愛くてhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">赤ニャンは爪が出てるもんねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">ココも良く出ていますhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
携帯と比べてキャンディニャン&クッキーニャンの小ささがよく分かる(≧ω≦)

こんな小さな仔http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">達を捨てる輩がいるなんて信じられないけど…(T_T)
拾ってくれたお嬢さんに感謝ですヽ(´▽`)/
きっといい娘サンに育つことでしょうm(__)m

育ててくれたお母さんも凄く責任感があって、偉いなぁ、と思いますm(__)m
satapinの周りにはいい人ばかりで嬉しいo(≧ω≦)o
これは大変な毎日だよね…
でも。でも。
かーわーいー!
こねこぉ~~~~
息子が末っ子ネコを拾ってきた時のことを思い出しましたv-238
こわれそうで消えてしまいそうなほどはかない姿にキュンとしますv-10
子ネコを育てるのは大変でしょう。仕事に子育てに忙しいですね。
でも、やさしい里親さんで、子ネコたち幸せですよね。
ちいさ~い!!かわいい~!!
授乳育児は大変そうですが、
こんな愛らしい姿を見ちゃうと、お世話せずには
いられないですねっ♪
頑張ってくださいね~(*´∀`*)ノ
めぐちゃん・むっちゃんは起きて授乳できたかなぁhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
赤ちゃんが大切に元気に育っていく姿が想像できちゃいますhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/787.gif" alt="" width="14" height="15">

次は何が起こるかハラハラドキドキですhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
ちっちゃいhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
でも、授乳の時ちゃんと飲んでるのか心配だったよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
緊張の第1回目の授乳が始まったんだね!
赤ニャンの爪って細いしとがってるし、ホントに痛いもんねー。
でもその痛みも忘れるくらい愛おしさで一杯になるよね。
むっちゃんにめぐちゃんに、優しい2人のお姉さんもいて、キャンチャマクッキーは幸せだよね♪
コメントありがとう
i-260まみたろうさんi-260
前の日の写真は重なってるんだけどちゃんと二匹いるんですよ~v-298
赤ちゃんの爪は細くてすごくはかない感じなの。
愛おしくなっちゃうんですよ~v-346


i-260みゆi-260
ありがとうv-344
でも、みゆの愛情深さには到底およばないわ~v-352


i-260なるくるママi-260
もう、産んでないけど、父母気分ですv-433
…ていうか、今から18年半ほど前に赤ちゃんだったピッピとトムを育てたんですが、そのときはまさに父母気分でした。
クッキーキャンディのときは、自分たちがちょっと年をとったので、祖父祖母気分でしたv-356
ピッピたちの時はいろいろ頑張って躾をしたんだけど、クッキーキャンディの時は、もう猫可愛がりで、ほんとに怒れないし、孫そのものでしたi-229

あ、赤ちゃんは、爪は出しっぱなしなんです。


i-260モコママi-260
ココちゃんも爪出しっぱなの~i-237
可愛い~v-344


i-260にーの。i-260
そうなのよね~v-345
周りに嬉しくなっちゃうくらい良い人が沢山いるのv-352
これが、私の財産だなあ…っていつも思うんだv-433
感謝だよね~v-343


i-260874さんi-260
大変だったけど、可愛さ有り余っていたので、つらくはなかったんですv-426
日々の成長が嬉しかったなあ。


i-260田舎人プピコさんi-260
ほんとうにこわれそうでした。
プピコさんちも3猫v-315
それも、つらい目に会っていた猫ちゃんを助けてくれたり、本当にお話聞いたときは感動しましたv-406
写真、また見せてくださいねv-343


i-260ルルさんi-260
赤ちゃん猫は、暇さえあれば ず~~~~っと見ていたい感じでした。
小さい命のはかなさ、尊さを再認識した子育てでした。


i-260理森さんi-260
うふふ。
またハラハラ事件が勃発しますv-356
命の尊さを学んだ私たちでした。


i-260むっちゃんi-260
ほんとに心配だったよね。
むっちゃんが頑張ってくれたから、育ったんだよ~v-354
ありがとねv-344


i-260belllala mamai-260
クッキーキャンディは、めぐちゃんむっちゃんオーリィに遊んでもらって大きくなったようなもんですv-298
育児、楽しかったなあ~v-291

管理者のみに表示

