
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
うちはその当時、捨て猫や外猫、行き場のなくなった猫など割と猫の出入りが激しい家でした。


ピッピは赤ちゃんの時初めて見たモノが私だったので、『この人がぼくのお母さん』…と私に対して刷り込みが入っていました。
大人になってからも、家事をしている時も、お茶を飲んでいる時も、いつも私にへばりついていました。
家事を急いでやっている時も背後からジャンプして背中にしがみついているので、仕方なくピッピをおぶって家事をこなしました。


おんぶするピッピ


こんなピッピだったので、新猫が来るとお母さんを取られてしまうと思ったようで、いつもフキゲンになり、甘え方がエスカレートしてゆきました。
お母さんと慕われた私はとても嬉しかったのですが、精神を病んでしまうのでは…とかなり心配もしました。

しかしながら、途中から新猫参入にも慣れてきて、新猫が来ても一番先に (…とは言っても、一週間位はかかりますが) ピッピが受け入れるようになってきました。
ピッピが受け入れた新猫の数は…うちで産まれた子を入れなくても10匹います。
そして、その子たちの面倒をよくみてくれました。
そんなわけで、ピッピは子猫たちに好かれ、いつも誰かにくっつかれていたので、うちにはピッピがひとりで写っている写真はあまり多くありません。

今日はそんな中から、ピッピのくっつかれ写真をセレクトしたので見て下さると嬉しいです。

キャンディクッキーを見つめるピッピ
キャンディ・クッキーかぁ…ちいさいなあ。



ピッピのそばに行きたいな。
ピッピおじいちゃん、そばにいっていい?



ふんばりキャンチャマ

キャンは今日もピッピのそばでねんねするんだもん! 下に落ちないように踏ん張ってゆの。



一緒にねんねしたいな。
ぐぅぐぅ…



茶トラ3猫
ぼくはピッピおじいちゃんもトムおじいちゃんも好き! 茶トラ隊員なんだよ!



あたちが真ん中
キャンがまんなかでねんねするの?♪



ティラとウィルもピッピが大好き
ボクたちもピッピおじいちゃんが大好き!



ぐぇ?苦しい?!
ピッピおじいちゃん?♪だっこ?。
く…くるしい…



甘えん坊ウィル
ボク、ぜったいはなれない?^^



チビィ女王様もピッピが好き
ボク、まんなかに入りたい?!



見てくださってありがとう桜
ポチポチッとしてくださると嬉しいです。

                          …to be continue

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
さた姉におんぶしてもらってるピッピちゃん~お母さんを独占できて満足気o(^-^)o本当にさた姉をお母さんだと思って大好きだったのが伝わってくる一枚だね!

ピッピちゃんが他のニャンちゃんに優しかったのは聞いてたけれど、こうやって写真を見るとどれだけみんにゃに慕われてたかよくわかるな♪
面倒見がよくて優しくて…。きっとお母さんに似たんだよ(^^)v優しい優しいさた姉というお母さんに♪

甘えん坊だったピッピちゃんも、さたちっちママの愛情一杯に育ったから、他の子にも優しいねこにゃんに育ったのですね。
さたちっちさんにおぶさっているピッピちゃん、その後、こねこちゃん達と一緒にいるピッピちゃんの写真見ていたら、自然と涙が出てきました。
きっと天国でも、他の子の面倒をみてあげているのかな。i-228
おんぶしてる~♪^^
ほんと可愛いなあ。

ピッピちゃんはたくさん愛情を受けて育ったので、
小さい子たちへ愛情を注げる優しい子になったんだと
私も思いました。

そうそう、前にベンガルの冬毛のことお答えするの忘れて
ごめんなさい。なるくるバジルもあんまり冬毛っぽくないです。
春と秋にけっこう毛が抜ける時期があるので、おそらく生え
変わってはいると思うんだけど^^; あと1歳まではほとんど
抜け毛がなかったです。
ピッピちゃんはさたさんの背中で『僕のママだから取っちゃダメだよ。』って言ってるみたいhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">

チビニャン達は本当にピッピちゃんが好きなんだなぁと、写真をみて改めて心が暖かくなりましたhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/787.gif" alt="" width="14" height="15">
ピッピ君をおんぶ
しているhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">さたちゃんが愛しいhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">

ピッピお爺ちゃんが、みんなに慕われていたんだね~http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

チー太が退院しました、まだまだ道のりは遠いけど…頑張りますhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">
ピッピ君をおんぶ
しているhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">さたちゃんが愛しいhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">

ピッピお爺ちゃんが、みんなに慕われていたんだね~http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

チー太が退院しました、まだまだ道のりは遠いけど…頑張りますhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">
もーたまらん!
なんですか、この愛くるしいにゃにゃたちはv-10あんまりかわいいからもんぐりもんぐりしたくなります。
子ネコいいですねえ。
(もう一匹いいかも)って思ってしまっている自分がこわいv-37
ピッピ・・・本当に優しい猫ちゃんだったもんね。
写真を見ながら目頭がジーンと熱くなっちゃった。
satapin家のニャンズはみんなピッピに甘えて、そして優しさに守られて育っていったんだね。
satapinとピッピのショットもいいなー。
大好きなママにおんぶされて、ピッピも嬉しそうな顔してる^^
今もずっと側にいて、皆を見守ってくれてるんだろうね。
コメントありがとう!
i-260なおっちi-260
ピッピはすごい貼りつき猫だったんだよね。
立っているとジャンプして、抱っこされてる格好になりながら私の胸に着地(?)
ほんとに上手だったんだよ。
あとね、知らないうちに…というか、気づくとピッピを抱っこしていた…ってことが日常茶飯事だったんだよ。
あれ、私いつからピッピを抱っこしてるんだろう?なんて思うことがよくあったなぁv-410


i-260まみたろうさんi-260
ピッピの優しさは、私の宝物でした。
子猫たちは、なぜかピッピが大好き。
特にオーリィ、キャンチャマ、ウィルはピッピの取り合いでガルルルルv-355ってなるほどだったんだよ~v-410


i-260なるくるママi-260
これは、数少ないおんぶ写真です。
今思うと、いっぱい撮っておけばよかったなぁ…。

やっぱりベンガルは冬毛にならないっぽいんですね~。
夏毛のままでブルブル震えるティラウィルを見ていると、なんだか気の毒で…v-388
いつも教えていただいてありがとうございますv-352


i-260理森さんi-260
ピッピにこんなに慕われて、私は幸せ者でしたv-346
にゃたくんも、理森さんにべたべたしてるんだろうなぁ~v-344



i-260ぶんちゃんi-260
チー太君の回復を心から祈っていますv-345
病気にまけるな~v-363
ぶんちゃん、チー太くん、頑張って~v-352


i-260田舎人プピコさんi-260
愛らしい…なんて言ってもらっちゃうと、またまた舞い上がっちゃいますv-433
ありがとうございますv-354
プピコさんも めざせv-3634猫v-344ですよ~。


i-260belllala mamai-260
ピッピのDVD、見てくれてありがとう。
見たことのある写真が多かったでしょv-392
でも、少し時間がたってから写真を見たら、belllala mamaのおうちで見たピッピDVDを思い出し、あの素敵な二日間の思い出に浸っちゃったv-352
楽しい二日間をありがとうv-254
もう一年…ピッピチャンが慕われていたのがよくわかる写真の数々だわ
satapinのお家で育ったから優しいのかもね
ティラ君ウィル君もいっぱいお世話になったんだよね 一回会いたかったなぁ

管理者のみに表示

