スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

そうなんです
うちに来て一週間経つのに、赤ちゃん猫にはまだ名前がついていませんでした。

そろそろ真剣に考えなければいけません
しかし…何も…浮かばない
そこで赤ちゃん猫を見学しにきた近所のイケメン中学生の亮太くんにきいてみました。

きゃんぱぱ 「この黒い女の子の名前、どんなのがいいと思う
亮太くん 「う…う??んジェニファーは?」
さたちっち 「ジェニファー…でもなんだかジェニファー…っていうと、色気たっぷりな金髪のお姉さんが出てきそうだよね うっふ?んて感じの…。」

でもうちにいる黒い女の子はコンナなんですケド…。
キャンチャマでちゅよ!


…てわけで、ジェニファーは却下。
亮太くん、せっかく考えてくれたのにごめんね。

また考え始めます。
う?ん…う??ん…。
だめだ ちっとも浮かんでこない。

そんな時、「クッキーってのはどう?」
と誰かが言いました。 (情けないことに、誰が言ったのか思い出せない

「あ、クッキー かわいいかも
「じゃあ、この黒い女の子の名前は クッキー にしよう
「クッキー…とくれば、もう一匹は キャンディ だよね。」
「そうだよね?。 じゃあ、こっちのグレーの男の子が キャンディ だね
「決まり決まり

…な?んて喜んだんですが…。

「なんかさ…、キャンディ って女の子っぽくない?」
「あ… 確かに…。」
「じゃあ、逆にしよっか
「うん そっちのほうがいいよね。 黒いんだから 黒飴キャンディだよね


…というわけで、決定しました。


   グレーの男の子  クッキー
赤ちゃんクッキー




    黒の女の子    キャンディ
おめめうるうるキャンディ



どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
名前って、ひょんな事から決まったりするんですね~。
でも、どちらもぴったりの可愛い名前ですねi-178
黒飴キャンディには笑いました。i-179
うはー目がでっかい!
赤ちゃん猫ってなんでこんなに目がでっかいんだろーねかわぃぃからイイケド


ペットクールないかぁ~
どこのショップにもあるわけぢゃないんだね

ムービー見れて良かったDoCoMo以外見れないらしい
知らないでUPしちゃった
2匹とも可愛い名前を貰いましたね!
ウチもクッキーって候補でした。(というか本名の一部というか)
オーリィといい、私達似ていますね~(*^_^*)
すくすく育っているようで、何よりですv-238
かわいくって美味しそうな名前。
かわいい2にゃんにぴったりだと思います。
キャンディちゃんは鼻の下の黒いとこが
チャームポイントですね♪^^
こんにちわ\(*^o^*)/
か・かわいい!!!i-233e-266
キュートなお名前も決まって良かったですね~
これからの成長が楽しみですね!
ポチっとまたお邪魔しまぁす(*^-^*)/
そんな風に名前が決まったんですね♪
黒飴キャンディー 可愛い♪覚えやすいかも・・・どっちがキャンディーだったっけ?って時、黒飴って思い出せばスンナリ名前が出てきそう。
さたちっちさん家のクッキーは男の子だったんですね。
キャンディー クッキーの誕生に乾杯デス。
黒飴キャンディー♪あはは!可愛くって笑っちゃった^^
でも、2人供ピッタリの名前だよね~。
で、あのジェニファーってのはココから?!(笑)
コメントありがとう
i-260まみたろうさんi-260
えへへv-392 
笑ってくれてうれしいなぁv-344ありがとう!
みんな割りと 黒飴キャンディ って覚えてくれたのよんv-289
まみたろうさんも、これで間違い防止(笑)


i-260あさみi-260
そうなのよ~!
ペットクール、ないんだよね~v-390
でもまた、頑張って探してみるね!

ムービー、ほんと可愛かったよ~v-283
私もムービーをアップしたいとたくらんでいますv-363


i-260ルルさんi-260
ルルさんちも、クッキーが候補だったのv-339
なんだか嬉しいなあ。
ますますオーリィと共にクッキーもよろしくね。


i-260なるくるママi-260
キャンディの鼻の下の黒い模様は、i-149とか、ミッキーマウスとか言われていますv-392
でも、獣医さんに、「このもようがあるから、おおきくなったら 偉そうなお顔になるかも!」って赤ちゃんのときに言われてしまいましたv-389
今でも私たちはその言葉を根に持っていて(笑)、「キャンチャマ可愛いお顔になったよね~」…なんて親ばか炸裂させています。


i-260TIARAままi-260
可愛いって言ってくれて嬉しいなぁ~v-345
私もTIARAさんのブログにまた遊びに行かせてくださいv-343


i-260たぬきさんi-260
そうなんです。
うちのクッキーは男子で~すv-283
たぬきさんちは可愛い女子組ですもんねv-298
黒飴キャンディって覚えてね~v-354


i-260belllala mamai-260
えっへっへv-392
そうだぴょ~んv-363
いつか ジェニファーに日の目を見させたかったんだぁ~v-411
でも…あのジェニファーも色っぽくないんだよねi-229
ジェニファー satapinっぽいネーミングだと思ったけど、違ったのね 確かに金髪のイメージ
クッキー&キャンディ可愛いお名前だよ~

管理者のみに表示

