スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
6月1日は我が家の長女 チビィちゃんの誕生日です。
といっても、捨て猫なので推定なんですが。
早いもので、もう14才。


20080601120206


このチビィちゃん、現在我が家で女王の座についておられますが、かなりの苦労猫なんです。

兄妹3匹で捨てられていて、まず拾われた家で数カ月過ごしました。
その後、友人のお家にひきとられ、一年ほど過ごしましたが、友人に赤ちゃんが産まれ、その子がチビィちゃんの毛でアレルギーをおこし喘息になりかけ、お医者様からチビィちゃんを家に置いてはいけないと言われてしまいました。
居場所がなくなってしまったチビィちゃん…。
当時我が家には先住猫が4匹いましたが、うちに引き取られることになりました。

今まで一人っ子でパパ・ママ・4才くらいだったお兄ちゃんの愛情を一身に受けていたチビィちゃん。
環境激変です。

うちに来た日、お兄ちゃんは
「チビ、すぐに迎えにくるからね…。」
と言って、涙のお別れをしました。
パパ・ママもとってもつらそうでした。

パパたちが居た時は元気にはしゃいでいたチビィちゃんも
「あれ? パパたちがいない! なんでなんで?? 知らない人たちと知らない猫がたくさんいるよう??うわ?ん(嬉)
…と気づいてしまったようでした。

急に元気がなくなり、ソファーの後ろに隠れて3日間出てきませんでした。
仕方がないので、ごはんやトイレをソファーのそばに置き、なるべく先住猫たちや人間もソファーのそばに寄らないようにしました。
でも、ごはんは手付かず…。
かなり心配しました。

4日めに、やっと、そ???っとソファーから出てきました。
きゃんぱぱも私も気づかぬ振りをして、目だけでチビィちゃんの動向を見守りました。

そして数日後、ピッピがチビィちゃんをなめてあげたりし始めました。
チビィちゃんもピッピに受け入れられてホッとしたのか、ごはんも食べ、私たちが見ていてもソファーに隠れなくなりました。

あぁ、良かった…。

そして又数日後、おうちに馴れてきたチビィちゃん。
なんと、トムにパンチを繰り出していましたほげー

これが女王の座に君臨したしるしでした。

以後、我が家に来て12年あまり、ずぅ???っと女王様の座についておられます。

伝染性の腹膜炎にかかって生命の危機に瀕したときもありましたが、チビィちゃんは今日も元気にオーリィをぶっ飛ばしておられます。

また一年、幸せに暮らしてね、チビィちゃん。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

チビィちゃんに愛のポチをしていただけると嬉しいな。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
チビィちゃんにも、そんな可愛い(?)時代があったのですね。最初っから女王様だと思っていたので、意外でした。(*^。^*)これからも、ずっと素敵☆な女王様でいてほしいですi-175
チビィちゃん、小さい頃に苦労したんですね!
安定した環境って大事ですよね・・・
でも女王の座に君臨し続けて12年!
昔のことを思い出すこともないかな?(笑)
そのままトップの座を譲らずに、元気で長生きしてください(*´∀`*)ノ
チビィちゃんにそんな歴史があったなんてピッピ君やトム君も出て来て懐かしいですね
また一年幸せに過ごしてね
伝染性の腹膜炎って大変な病気ですよね。
チビィちゃん、治って本当によかった。
いろいろあったけど、今はsatapinさんちでとっても幸せだと思います。
14歳、お誕生日おめでとう♪ まだまだ若い。
もっともっと長生きしてね。
チビイちゃんに そんな過去が・・・。
今は、さたちっちさんのお宅で幸せですね。
オーリイ君、ぶっとばされても健気に ガンバレ♪
うちの猫達も チビイ女王の様に長生きして欲しいです
チビィちゃん 遅くなったけどお誕生日おめでとう

やっぱり仲良しのカギはピッピちゃんなんだね
会いたかったなぁ

いつまでも元気で長生きしてね
早いね~_alt_str_i_F995.gif_
チビィちゃんはもう14才なんですね早いね
これからも元気で女王様に君臨しててねでも…オーリーには優しくお願いしますm(__)m
しまった女王様へのお祝いをしそこなっていた(^-^;

お誕生日おめでとうございます。チビィしゃまが家族に迎えいれるまでの間にもいろんな事があったんだね。
いつまでも女王様キャラで元気に過ごしてね
って…オーリィ君にもうちょびっとやさちくお願いします
みなさま
チビィちゃんに、優しいお言葉、ありがとうございます。
本当に…来た当初、あんな縮こまっていたのがウソのように、今日も…いや、さっきも元気良くオーリィをぶっとばしておられましたv-389
腹膜炎のウィルスが暴れださないように、今年も気をつけて過ごさせなくちゃ!
これからもチビィ女王様をよろしくお願いいたします。
遅くなった(>_<)
チビィちゃんお誕生日おめでとう!
もう14歳だなんて、ホントにびっくり!
いつまでも若々しく気高い女王でいてね^^
そしてオーリィ君にも少しは優しくしてあげてね(笑)

管理者のみに表示

