スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
6月8日 ティランとウィル が2才になりました。

ついこの間まで、おちびだと思っていたのに、もう 2才です。



ティラ、2才になりました
ティラ、あっという間に2才だね。



ウィル、2才になりました
ウィルも元気に2才を迎えられてよかったね。


去年、1才の誕生日を迎えたとき、実家のみゆさんからメッセージを頂きました。
とっても素敵な、みゆさんの愛の伝わるメッセージです。
皆様にも是非読んでいただきたいので、ここに転記させていただきます。




お誕生日に寄せて       2007年6月8日 

昨年、6月7日午後11時30分ころ お風呂に入ってた私を旦那が“破水したよ”と呼びに来てから2時間
ようやく生まれたのは小さな小さな黒い猫…3度目のお産で1番小さい…生きていけるんだろうか…
杏とみゆが瞬く間に子猫の体を乾かしていく
乳房に吸い付く力は思いのほか強い。少し安堵

空が白み始めても次が生まれる気配はない
病院が開く時間に合わせ親子とも連れて行った
混み合っていてしばらく待ってやっとレントゲンを撮ってもらえた
診察台に戻され、現像のために先生は奥へ
杏が産気付いてしまった
背中をなで声をかける“受け取るから産んでいいよ”
杏の悲鳴と共に羊膜に包まれた赤ん坊が掌に
先生に綺麗にしてもらい、普通に生まれそうだと言うことでとりあえず家に帰る
杏は子猫を世話しつつもご飯を食べに行く
お気に入りの場所で毛づくろいをする
トイレで踏ん張る( ̄▽ ̄;)
ウンなの?ホントに?赤ちゃんだったりしない?
次はいつ生まれるんだろ…
午後4時、眠気がピークに達するころ杏が唸り始めた
私の布団に潜り込む ウギャっと叫ぶと同時に走る杏
2メートル程先で毛づくろいをしている 置き去りの赤ちゃん…
なんとかしなきゃ
羊水を吸い出した、しょっぱい…臍の緒を切り、ぬるま湯で軽く洗う
杏に渡してみた お世話してくれる よかった
杏も寝たので少しウトウトして また背中をさすってやる
もうすぐ病院が閉まってしまう 連れて行こうかでも車に乗せるのは危険かもしれない…電話をしてみようかと考えていたら陣痛が始まった
午後7時ちょっと前 最後の赤ちゃんが誕生
杏はまたもや走り去ってしまった
私が一通り世話をしてベッドに戻ると 杏はかいがいしく赤ちゃんのお世話をしていた
最後の子猫をそっと置くとお乳をやり、なめてやる
子猫達を大切そうに抱え眠りについた
長丁場だったね お疲れ様
始めに生まれたのが初音、次がウィル、ティラン、最後が奈々
あの時の子猫がもう一歳だよ





みゆさんありがとう。
読み返すたびに命の重みを感じ、みゆさんが守ってくれたこの大切な二人を大事に大事に育てていこう…と思います。

また一年、健康で幸せに過ごせますように。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

 みゆさんに 感謝をこめて。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ティラン君、ウィル君お誕生日おめでとう♪
初めて会ったあの時はまだ小さな少年って感じだったけど、あれからみるみる貫禄ついちゃって、立派なお兄さんになったよね^^

みゆの沢山の愛情を受けて生まれてきて、そしてさたちっちの沢山の愛情を受けて立派に成長して。。。
これからもずっと健康で素敵な一年を過ごしてね^^

お誕生日おめでとうございます
命あるもの、人も動物も、生まれるときの感動ですね。
親や周りの支えがあっての今なんだろいうことを、
改めて感じました。
ティラくん、ウィルくん。お誕生日おめでとう♪
みゆさんのメッセージ私も読んで感動しました。
これからも仲良く元気で^^

トムくんの記事も読みました。せつなかったです。
でもみんなに愛されていたことがひしひしと伝わってきました。
ティラ君、ウィル君お誕生日おめでとう
記事を読んでまた泣いてしまったよ
また一年、沢山楽しい思い出作ってね
ティラ&ウィルHAPPY BIRTHDAY
同じ兄妹とは思えぬ体格の違いだけど4揃って元気に誕生日を迎えられて幸福ニャン
お誕生日おめでとうございます。
素敵なメッセージですね。心が暖まります。
そして、みんな幸せで良かったです。(*^。^*)
お誕生日おめでとう_alt_str_i_F9C6.gif__alt_str_i_F99F.gif_
ティラ&ウィルおめでとう
今年も元気に健やかに過ごしてね
みゆが書いてくれた言葉は何度読んでも涙が出てくるよね
初音も今じゃすっかり大きくなったし
ウィルくん、ティランくん、お誕生日おめでとう!
もう2歳、でもまだ2歳!
これからも、さたちっちさん家で幸せな毎日を送って下さいね~(*^_^*)

みなさま
ティランとウィルに優しいお言葉、ありがとうございます。
このでっかい二人組、今日も元気にジャンプ、ダッシュに励んでいます。
これからも二人組をよろしくお願いいたします。
遅くなってごめんね

ウィル♪ティラ♪お誕生日おめでとう(≧▽≦)
みゆが胎動を送ってくれたから
生れたと連絡来た時は凄く嬉しかったのを覚えてるよ菜々ちゃんも初音も皆が元気でお誕生日を重ねて行くのが
嬉しいね♪
元気いっぱいのウィルとティラ
これからも、パパとママを喜ばしてあげてね~♪

管理者のみに表示

