スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トムという猫

2008/06/12 Thu 00:21

二年前に旅立ったトム。

きょうは、トムがどんな猫だったか聞いてください。


トムは兄弟のピッピと仲良しで、いつもつるんでいました。
一緒に寝たり、けんかをしたり。


どっちが強いかな?


毎日楽しく暮らしていました。

でも、トムとピッピは性格が正反対でした。

たとえば…

? ピンポ?ン! と玄関チャイムが鳴ると…
    トム : 脱兎のごとく、玄関に向かい、靴箱の上に乗り
         お客様を迎える準備をする。
    ピッピ: ぜんぜん反応なし。 微動だにせず。

? 玄関が開き、お客様が入ってくると…
    トム : 大きな声でニャ?!!! 訳せば、いらっしゃ?い
         …てことらしい。 
         そして、お客様がトムに挨拶してくれるまで
         ニャ?ニャ?大声で鳴き続けるので、お客様
         がトムに挨拶してくれない場合は、「すみませ
         んがトムに挨拶をお願いします。」と頼みます。
    ピッピ: 挨拶するわけでも、逃げるわけでもなく静観。
         撫でられると、ごろごろ言って、やっとご挨拶。

? 外出
    トム : お外が怖くてたまらない。 お散歩なんて
         もってのほか???
         ピッピ?!ママ?! 早く帰ってこないと危な
         いよ?!!  ニャ?キシャー
         と、散歩から帰ってくる迄大声で叫び続ける。
         かなりご近所迷惑…。
    ピッピ: お外大好き。  
         悪天候以外は、お散歩に行きたいな。


という具合でした。


でも、二人は年下の猫の面倒見が良かったところはそっくりでした。


キャンとクッキーの貼りつき虫


いつもくっつかれていました。

キャンをなめてあげなくちゃ!



キャン、なめてもらえてよかったね?。

キャン、よかったね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

びびりのトムにポチポチッとお願いします。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
トムちゃん、本当に穏やかで優しい性格の子だったんですね。v-283猫柄(?)があらわれているエピソードばかりで、心温まりました。i-228
わ~いe-265トム君とピッピちゃんだぁ

二人は本当に性格が違ってても、下の子達の面倒見がいいところはそっくりだったね。キャンちゃまもクッキー君も幸せ~e-266って顔してる。

今頃、ももはトム君に接客術、ピッピちゃんにはお散歩の楽しさを教えてもらってるかもねe-276
わ~いの後のハートマーク間違えたe-330

本当はe-265だよん
あれっe-330また違った。好き好きマークをしたいのに


今度は間違えないじょv-344
まみたろうさん
ありがとう
トムはほとんど怒らない猫だったんだ。
猫柄(笑)、わかっていただけて嬉しいな


なおっち
好き好きマークになったよ
ありがとう

ももちゃんも散歩好きの接待好き(笑)になっていたりして
トムくんとピッピくんは面倒見のいい、やさしい兄弟だったんですね。
お客さんを玄関で迎えて挨拶。かわいいなあ。
私も一度、いらっしゃい♪ってトムくんに言ってもらいたかったな~^^
兄弟でも性格随分違うんですね!
人間でもそうだから、猫ちゃんも同じなのかな。
お客様が大好きな猫ちゃんって珍しい!
可愛いね!
なるくるママさん
きっとトムもなるくるママさんをお出迎えしたかったんじゃないかしら
お客様に挨拶してもらうと満足してリビングに戻る猫だったんですよ~。挨拶されないと、ストーカーのように後をつけられてしまいます


アッキー&ナッキーさん
ホントに珍しいかも
うちも今まで沢山猫を飼いましたが、お出迎え猫はトムだけでした
でも…猫が苦手な人たちには拷問だったかも
靴箱に乗ってお出迎えなので、もれなくトムに顔をくっつけられたりするのです
トムくん、お出迎えなんて!かな~りヒト化してたんですね(笑)
みんなに愛されたいたんだな~!って写真を見ると
よくわかります。

ピッピちゃんとは対照的な性格、見た目はそっくりなんだけど違うものですね~♪
ルルさん
そうなんですよ~。
トムとピッピは柄もほとんど同じでベースの茶色の濃淡が少し違うくらいで、見る角度によっては間違えちゃうくらいそっくりでした。
でも性格が違ったので、毎日楽しませてもらえたんです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キャンディーちゃんとクッキーちゃんに抱きつかれながら寝ているピッピちゃん?トムちゃん? の写真、カワイイです~。
幸せそう・・・v-238
トムちゃんとピッピちゃん 見た目はそっくりなのに
行動が全然違うんですね。
見た目は・・・、写真を見て、全然、見分けつかないです。
年下の面倒見が良いなんて 優しい子達ですねv-10
懐かしいね(^_^)
トムにも会いたかったなぁ~(;_;)

今は、お空でトムもピッピも楽しく遊んでるね(^。^)
トムとピッピ どっちがどっちか分からな~い(笑)
そっくりで正反対な兄弟
でも、人を恐がらず、面倒見の良いところは似てたのね♪
優しい優しいトムとピッピ

アル達も私より先に逝くの!って
逝ってもらわないと困るんだけどさ~
まだまだ先の話だけど(笑)
でもいずれ来るその時が来ても
面倒見がいいトムとピッピがいるから安心かな(⌒∇⌒)
20年後くらいの話だけどね~(≧▽≦)
来ちゃった
v-238
お邪魔しまぁ~す。
トムちゃんとピッピちゃん・・・。
かわいいなぁ~
すご~~く仲良しだったんですね。

うちのたまりんくろりんとダブって見えちゃった。

ピッピちゃんは元気なのかな??
いつかお別れする日がくると思うとちょっとセンチになっちゃいます。

いやいや・・・そんなことではいけないね!

これから、イチャイチャ遊んできま~~すv-221
トム君_alt_str_i_F99F.gif_
私もトム君に挨拶したかったなぁ~
キャンチャマがトム君に引っ付いて寝てる写真大好き
トム君の優しさキャンチャマの愛らしさ見てるだけで和みます
さたちっちさん
最近 更新してないようですが、具合でも悪いんですか?心配です。
v-22たぬきさんv-22
ご心配おかけしてすみません。
ちょっと忙しくてバタバタしてて…
夜はバタンキュ~。
パソコンも中々開かない状態で…i-229

またボチボチ更新してゆきますので、遊びに来てくださいね!


v-22haruv-22
優しいharuちゃん、ありがとう。

落ち着いたら、またティラたちに会いに来てね。


v-22ちぇびv-22
確かに別れはつらいけど、ニンゲンが先に逝くわけにはいかないもんね。
最期まで面倒みれてよかったなあ~…と今はつくづく思うよ。
いつもありがとうi-176


v-22みさとさんv-22
うんうん、確かにたまりんくろりんみたいな関係です^^

ピッピもトムもすでに旅立っているけれど、私にとってはまだ一緒に居る感じがするんだ!


v-22モコママv-22
トムもきっとモコママに にゃ~ってご挨拶したかったと思うよi-175
いつかきっと、キャンチャマに会いに来てね。
狭い狭いi-38ですがi-235

管理者のみに表示

