スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チビィさん、元気がない…

2008/08/20 Wed 00:00

うちの女王様のチビィさん。
なんだか元気がない。



元気のないチビィちゃん


テクテクテクテク歩いていても、急にバタッと横に倒れるみたいに寝転ぶ。
心配できゃんぱぱとしばらく様子をみていたけれど、ちっともよくならない。
腎臓かなあ…肝臓かなあ…。
それとも10年くらい前に患った伝染性腹膜炎のウィルスが違う場所で暴れ始めたか!?

心配しててもらちがあかない!
意を決して 7月28日、病院に連れて行った。

病院ダイキライで暴れるチビィさんをおさえこんでの検査の結果は 腎不全 でした。


あぁ ピッピと同じかぁ?。


もう14才だもんね。 仕方ないか・・。


獣医さんと協議の末、まだそんなに重症ではないので、『具合が悪くなったら皮下点滴を打つ』…という方針で行くことにしました。
チビィさんはピッピと違って病院がストレスなので、あんまり頻繁になるとかえって参ってしまいそうで困っちゃいます。


普段は元気がなくても、夜のお散歩になると嬉しそうに歩きます。
でも、歩く距離がちょっと長くなると、道路にバタッと寝転ぶからハラハラ。
なので、お散歩の距離は半分以下にして、休憩をとりながら歩くことにしました。

もう14才…。
でもまだ14才!

チビィちゃん、頑張っていこうにこ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

チビィさんに応援ポチをお願いします!

スポンサーサイト
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
チビィさん、腎不全でしたか(>_<)
病院嫌いの猫ちゃんにとって頻繁に病院に行くのは、苦痛ですよね。
腎不全猫ちゃんの手作りご飯などのレシピがインターネットで沢山転がってるので、良かったら対策ご飯など作ってあげて下さい。
チビィさんまだまだ若いのでファイトです!!
チビィちゃん、病院は大の苦手なのね。
腎不全……、猫は多いですね。年齢とともにやっぱり増えるのでしょうか。
でもまだまだ元気で長生きしてほしいです。
夜のお散歩はきっと何よりの楽しみなんでしょう。
のんびり、疲れない距離を楽しんでね。
しんぱいですね。
でも、きっと、皆さんの気持ちが通じますよ。
今は暑いから猫ちゃんだって余計辛いでしょ。
あと少しで涼しくなるから。
えっ_alt_str_i_F946.gif_
チビィさん

腎不全…14才かぁ~

うちのチー太は11才

どうしても年は取る…(´ヘ`;)

お大事にね
お大事にしてください
先日はありがとうございました。
ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。
チビィさん、大丈夫ですか?
14歳とは見えないきれいな目、コートに見えますが、
小さな体のでがんばっているんですね。
水分たくさんとって、栄養とって、がんばってね!
チビィちゃん、そうだったの(>_<)
年齢を重ねるとどうしても病気がちになって
心配は絶えないんだろうけど・・・
どうかどうかこのまま病気が進まずに長生きしてくれますように!
チビィちゃん、少しずつお散歩も楽しんで頑張ってね。
チビィチャン ガンバ
そっか 腎不全なんだ。ニャンは高齢になると腎臓弱くなるよね。私の友達とこも13才でヤッパリ腎不全。今のところ療養食で落ち着いてるけど、彼女も病院嫌いだから、点滴する事になったらママさんが練習して自宅でする事になったらしい。さたちゃんとこの病院は自宅で点滴はダメなのかな?私も経験あるけど割と簡単だった。
えー!!腎不全ですか!!!
人事ではないです!
うちもメイが昨日病院にいって腎臓が悪くなってると診断がでました。
メイも病院大嫌い、それだけでストレスになってますよね。
チビィちゃん、頑張ろうね!
さたちっちさんも色々大変でしょうが、お互い出来る限りしてあげましょうね。
さっきは動揺して
なんだか失礼な事を書きました

どうぞチビイちゃん頑張って…さたちゃんも頑張っているんだもんね

病院嫌いで行くだけでストレス…点滴を自宅で出来ると、聞いた事があります

きっとご存知と思いますm(_ _)m
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
チビィちゃん、いかがですかi-198
過ごしやすくなれば元気になるかなぁi-266

なんか共通点が多くて親近感わいちゃいますi-178でも本曰く・・・私は理数系より文系で・・・パジャマはさすがに1週間同じじゃありませんi-230
v-22みなさまv-22
チビィさんに励ましありがとうございます。
だんだん涼しくなってきたせいか、少し元気を取り戻したような感じを受けます。
このまま、症状が楽になって、点滴の間隔が開くようになれば嬉しいなあ。

今日も楽しくお散歩しました。
頑張るわよ!…だそうです。
これからも、応援いただけると嬉しいです。
本当にありがとうございました。
チビちゃんお散歩好きなんだね
ゆっくり休み休み行ってね
さたちゃん辛い時もあると思うけど頑張ってね
陰ながら応援してるよう
一緒に頑張ろうね~

管理者のみに表示

