スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

♪チビィのリハウス?♪

2008/10/13 Mon 08:31


突然ではございますが…引越しすることになりました。

あまりに手狭な家で猫たちに不自由かけていたので、なんとな?く家を探していました。
8月に ‘チビィさんの夜のご近所一周の散歩コース内’ に売家が出たので見せてもらいました。

そしていきなり、

「ここにしよう!」 

と決めちゃいました!

築23年で、その間手を入れていないお家とのこと。
どうせなら家を猫仕様に改築しましょ♪ということになり、結構大掛かりな工事をすることになってしまったので、引越しは来年になる予定です。



猫たち、なんて言うかな?。ウィンク

夜のお散歩の時、チビィさんとリフォーム前のおうちに寄ってみました。




腰を低くしながら、二階に上がります。

階段を上ります。




洋室を確認しま?す。

中二階に上がったチビィちゃん




和室も確認!

和室を歩こう!




チビィ 「 このおうちに住むのね。 わかったわ。」

なんとか、女王様の許可は下りたようです。
よかったぁ?。



そして今は工事の真っ最中。
チビィさんの上ってた階段はこんな感じになってます。


階段 工事中!

工事、早く終わるといいな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

引越しの時、 猫たちがパニックになるだろうな?…。
どうか、皆様の ‘猫連れ引越しの経験’ を 教えてください!
お願いします。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
ちびぃ女王様の許可がおりて良かったね
猫達が暮らしやすいのが一番だよね。
やっぱり一番はチビィ女王の認可が下りないとね(笑)
すんなり許可が下りてよかったよね^^
新しいお家、待ち遠しいよね~♪
でも、やっぱり猫達が心配だよね(>_<)
いつもの匂いがあれが安心なのかな~。
いい経験談聞けるといいよね。

引越し準備も大変だろうし、さたちっちも無理しないでね~。
わ!買っちゃったのですか(゜o゜)

ごめんなさい、今日は応援のみでお許しをm(__)m
そうですね。
猫は家になつくって言うから、
戸惑うかも知れませんね。
早く新しい家に皆さんで仲良く住めますように
わ~、お引越しですか。いいな~。
しかもにゃんずのためのリフォーム。
どんなふうになるんでしょう。ワクワク。
お引越しされたらぜひ遊びにうかがわせてください♪^^

お引越しのときの精神的なケアには、レメディがいいかもしれませんね。
穏やかな作用で副作用とかもないようです。

http://www.dr-eriko.com/bacchi.html

うちも中古住宅を買ったのですがそのときはまだ猫がいなかったので、
経験談がありません。^^;
これからどんなリフォームをされるのか気になります。
キャットウォークに備え付きのタワーかな♪
どう変わるのか楽しみ。(*^o^*)
新しい家は、猫仕様になるんですね!なんて素敵♪
楽しみにしていま~す(*´∀`*)ノ

引越しといえば、先代猫はアメリカ⇔日本の往復も含めて6回引越しました。
でも今思えば特にパニックになったことはなく、家に執着がないコだったような・・・性格によるのでしょうね。
猫用につくられた家なら快適なはず!
みんなすぐに慣れるのでは~(^ー^)
着々と進んでるみたいだね♪
チビィ女王の許可も下りて一安心
新年会はさたちゃんちだね 楽しみ(o^皿^)ニパッ♪
チビィちゃんが元気そうで嬉しいよ~ヾ(@>▽<@)ノ
v-22ヤムちゃんv-22
猫が暮らしやすい家…。
喜んでもらえるようにがんばらなくちゃ!
ティラのジャンプスペースもとったんだよ^^


v-22belllala mamav-22
ありがとう。
ホントに毎日毎日いろんな問題が起きて、目がまわるほどバタバタしてるよ。
大工さんとの打ち合わせも深夜まで及んで疲れ気味v-356
がんばりまちゅ。


v-22ne2kosさんv-22
いつも応援ポチありがとう。
嬉しいです。


v-22アッキー&ナッキーさんv-22
猫たちが家に馴れてくれるまでは安心できないですよね。
猫たちのご機嫌取り(笑)のため??に、猫タワーの発注は完了デス♪


v-22なるくるママv-22
いつも耳寄りな情報をありがとう!
試してみたいな。
来年、引っ越し終わったら、ぜひお遊びにいらしてください。


v-22ミシェママさんv-22
ミシェママさんのあの素敵なおうちも中古住宅だったんですかv-352
かなりびっくりしちゃいました。
でも、ほとんど全面改築ですよね~^^
ブログ見せていただくたびに、素敵なお家にみとれていますv-344


v-22ルルさんv-22
先代ネコさん、引越し6回なんてすごいですね~!
それも海を越えての引越しですもんね。
すごいなあ。
うちの子たちは、海も山も越えない、たった50メートルしか越えません(苦笑)
それで慣れなかったら…トホホですね。
ルルさんちの先代猫ちゃんを見習っていただかねば。


v-22ちぇびv-22
そうなの!
チビィちゃん、元気が出てきたんだよ~v-433
嬉しいよ。
おうちが出来たら、少し遅れた新年会やろうね。
その時は、クッキーのこと呼んであげてね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。