スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寒くなりました。

2008/10/29 Wed 22:57

千葉は、午後7時頃に寒冷前線が越えたみたいで、一気に寒くなり、強い冷たい雨が降りました。


気温急降下で、我が家で一番の寒がりティラ君てば、あることに気づいてしまいました。



あれ? 


あ・・・。気づかれたっ絵文字名を入力してください



ねぇママ?、エアコンついてない気がするんだけど…。


確認してこなきゃ!!

さあ、確認だ!





じ???……。
じ??っ!





やっぱり!
やっぱり。



あ…あはは?・・・。
ごめんごめん汗とか
いますぐつけるからね?。

ピピピッ!!!

すぐにあったかい空気が出てくるよ。
ちょっと待っててね。





あ、出てきたよ?!




あったかい空気が出てきたね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

なんだかいつもティラに追及ばっかりされてる感じのさたちっちに ポチポチッ とおねがいしま?す。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ティラ君 お姑さんみたい

急に寒くなったよね みんな風邪ひかないように

ウィル君はばぁばの背中に乗りに来るかい?
ティラくん、ちゃんとエアコンの場所を知っているんですね~
人間の生活に慣れるってこういう事なのかしら?
知らせてくれる(いや、要求?笑)なんて、
可愛いですね(^ー^)

↓スープご飯、美味しそう!
でも高そう~!!!(笑)

だいぶん寒くなってきましたよね。
ティラくんは寒がりなのね。
マーブル模様のベンガルは毛が2層じゃないって聞いたことがあります。
スポット模様の子は、長い毛と短い毛の2層だからあったかいらしいけど^^
あったかくして、みんにゃ風邪引かないようにね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホント寒いね

菜々も寒いのか高台で丸くなって(-_-)zzz

我が家、まだ暖房してないのだぁ~
最近寒くなってきましたね(>_<)
おっ?!ティラくんチェックが!!!!!
お姑級に厳しいですね(^_^;)
風邪ひかないように暖かくしてね☆
さすがティラクンだね
本当に最近寒くなったから、暖かくしなきゃだね
うちもそろそろストーブ出そうカナ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
急に寒くなったもんね~。
ティラン君にあんな顔して催促されたら、付けちゃうよね~(笑)
でもちゃーんとあったかい空気が出てるとこわかってるんだ^^
頭いいな~♪

うちはまだ素で頑張ってるよ^^;
v-22みゆv-22
ホントに、ティラはお姑さんだよ。
いつもチェック入れられてる感じだよ^^;
ゴハン皿が空っぽだよ!とか、トイレ汚いよ!とか…。
トホホホホ。

ウィルが、実家の母の背中はサイコーi-237って言ってるよ。


v-22ルルさんv-22
ティラは、エアコンついてないと、エアコンのルーバーをチョイチョイして、むりやりルーバーをこじ開けようとするんだよ~! 
何度かルーバーの部品がエアコンから外れましたi-241
人間の生活に慣れすぎ???(笑)


v-22なるくるママv-22
そうだったんだ!!!
だからこんなにティラは寒がりなんだぁ~v-393
確かに、ティラの毛はぜんぜん冬毛にならないし、毛を分けると地肌が見えるv-364
ウィルとは全然違うの!
初めて知ったぁ~v-433
さすがなるくるママさんv-352
またいろいろ教えてほしいです~v-344


v-22アッキー&ナッキーさんv-22
いつもありがとううございます。
お体気をつけてくださいね。
具合よくないのにわざわざ見に来て下さってありがとうございますv-345
お大事にしてください。


v-22haruv-22
菜々もマーブル柄だもんね!
なるくるママさんに教えてもらったから、菜々の寒がる理由もわかったゾv-392
菜々とティラはカゼ引いたら困るから、あったかくしなくちゃねv-433


v-22みぃー☆ミさんv-22
厳しさお姑級v-354
大笑いしちゃいました。
確かにそうだぁ~!!
みぃー☆ミさんちはチャッピーちゃんがチェック厳しかったりして(笑)


v-22むっちゃんv-22
そうだよ!
さすがティラだよ~v-356
むっちゃんちもストーブ出して、むーこをホカホカにしてあげてねv-392


v-22belllala mamav-22
やっぱり福岡は千葉に比べたらあったかいのかな~。
とても素ではいられない寒さだよ~v-393

ティラは、エアコンのしくみと構造がわかってるみたいなんだよ。
暑い日寒い日は、エアコンの下に行って、風の出てくるルーバー確認。
ルーバーが開いてないと、むきになってこじ開けにはいるんだよ~v-356

管理者のみに表示

