
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

和猫の朝

2008/10/21 Tue 22:22

皆様、おはようございます。
今日は二階を住処にしている和猫の朝の風景をおとどけしたいと思います。



チビィ女王は目が覚めるなり みだしなみを整えておられます。
20081021084123
女王たるもの、いつも美しくなければなりませんわ。

ごもっともでございます。


オーリィは、メガばななを抱き枕にして寝ぼけています。

20081021084128



オーリィ、そろそろ起きる時間だよ?!
20081021084121
うん…。


全然起きる気がないなむー

ありゃ、また寝ちゃった。

20081021084113





クッキーは…でんでん虫かな?20081021084108



なんだか、やけにでんでん虫がしっくりいってます。 
20081021084131





キャンチャマは、お気に入りの物入れの上でまだねぼけ中です。
20081021084126


きゃんぱぱが和猫と一緒に寝る日なら、パパのふところにチュッチュしながらねんねするんだけど、私が和猫当番の時はこのお気に入りの物入れがキャンチャマの定位置なんです。

でも、パパが和猫当番だとオーリィとクッキーはタンスの上で寝ます。
和猫みんなが満足して寝ることはムズカシイなぁ。




…でも…チビィ女王だけは、誰が和猫当番でも意に介しません。

必ずお布団の上でおやすみになられます。

20081021084134

さすが女王様です

以上、本日の朝の風景でした?ウィンク



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


今日は早番。 
…にもかかわらず、こんなに朝からのんびり携帯で写真なんか撮っていたもんだから、遅刻しそうになって、シャワーも浴びられずに出勤しなくてはならなくなったさたちっちにポチッとお願いしま?す

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
2008年9月8日。
クッキー・キャンディがお家に来て5回目の家族記念日です。

あっという間に5才。
無事に大きくなってくれて、元気に暮らしていてくれて、パパもママも嬉しいよ。

また一年、元気に過ごそうね。




クッキー5才だね。
うん!
ボク、呼ばれたらすぐに行くから、これからもいっぱい呼んでね。





キャンチャマも5才なの。
キャンも5才になったよ?!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

クッキー・キャンディ子猫時代のお話ものんびり続けますので、よろしくね^^

未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

オーリィの避難場所

2008/08/29 Fri 00:00

「今日も一日よく頑張った! 疲れたからお風呂に入って寝ちゃおうっと」…と脱衣室へ行った私の目に飛び込んできたのは…


ここはタオル棚だよ


洗濯機の上に設置してあるタオル棚に鎮座ましますオーリィ。
しかも怪訝そうな顔つき。
こんなとこに居る猫、初めて見た!

雨続きでタオルの洗濯が滞っていて、タオル置き場に空きがあったから登っちゃったのかな?
…でも、その怪訝そうな顔は何ゆえ?



怖いよ…


オーリィの目線をたどってみると・・・
あっ汗;




下で見ているチビィちゃん


チビィ女王様のお姿がっ!


たぶん、オーリィはチビィ女王様に追いかけられて、目に付いた隙間にあわてて登って隠れたんだな ・・・
あらまぁ、オーリィも難儀だったわね?…なんて思っていた瞬間、オーリィが体勢を立て直し、そのままタオル棚から、黒色のタオル置き(上の写真で確認できるかな。)と共に



ドッス???ン


と浴室の方に落下…。

びっくりしたのはオーリィです。
チビィ女王様の近くに落ちちゃったもんだから、慌てて浴室内の台に駆け上りますダッシュ



落ちたオーリィ
もう、寿命が縮んだよ?!



そうだよね汗とか



もう一回登るぞ?
もう一回、タオル棚に上ろうかな?・・・




何やってんだか…
もう勝手になさいませ!!!
おばかちんダッシュ
ホント、付き合いきれませんわ。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


チビィ女王様にあきれられてしまったオーリィにポチッとよろしくデス。


未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

チビィさん、元気がない…

2008/08/20 Wed 00:00

うちの女王様のチビィさん。
なんだか元気がない。



元気のないチビィちゃん


テクテクテクテク歩いていても、急にバタッと横に倒れるみたいに寝転ぶ。
心配できゃんぱぱとしばらく様子をみていたけれど、ちっともよくならない。
腎臓かなあ…肝臓かなあ…。
それとも10年くらい前に患った伝染性腹膜炎のウィルスが違う場所で暴れ始めたか!?

心配しててもらちがあかない!
意を決して 7月28日、病院に連れて行った。

病院ダイキライで暴れるチビィさんをおさえこんでの検査の結果は 腎不全 でした。


あぁ ピッピと同じかぁ?。


もう14才だもんね。 仕方ないか・・。


獣医さんと協議の末、まだそんなに重症ではないので、『具合が悪くなったら皮下点滴を打つ』…という方針で行くことにしました。
チビィさんはピッピと違って病院がストレスなので、あんまり頻繁になるとかえって参ってしまいそうで困っちゃいます。


普段は元気がなくても、夜のお散歩になると嬉しそうに歩きます。
でも、歩く距離がちょっと長くなると、道路にバタッと寝転ぶからハラハラ。
なので、お散歩の距離は半分以下にして、休憩をとりながら歩くことにしました。

もう14才…。
でもまだ14才!

チビィちゃん、頑張っていこうにこ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

チビィさんに応援ポチをお願いします!

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
8月11日は、オーリィが家族になって5回目の家族記念日です。

オーリィが家族になったいきさつは、以前の記事で紹介させていただきました
長い連載(?笑)記事なんですが、良かったら読んでくださいね。


近頃では、夜のお散歩にも参加できるようになりました
でも…散歩はヘタクソです。
まだまだチビィお姉さんの教育が必要なようです。


オーリィ 5回目の家族記念日おめでとう
今日もお散歩楽しみだな



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

また一年、元気に過ごそうね、オーリィ君。


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

